人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話とインターネットがへん?


 夕べエルモとふざけて遊んでいるとき、勢いあまってエルモの足が電話機のコードにひっかかり、ソノ周辺の機器がドシンっと言う大きな物音と共に床に落下した。
 それは、固定電話とパソコンのモデムともうひとつなんだったか忘れたがパソコンに関連した機械。

その後電話が通じなくなり、今朝に成って電話局に連絡をしたがまだ通じない。
けさ五時頃からブログの記事を書いて投稿しようとしたが、それも出来なくなっている。
機会を落としたショックで何か異変が生じたらしい。

 「夕べからお宅の電話が通じないよ」と今朝携帯に電話があった。
外出のときは固定電話を携帯に転送にしてあるので、わたしの携帯番号を知っている人はほんの一部の人だけ。
仕事に関する電話もほとんどが、前日の夕方か朝8時から10時ころまでに入る。
ダウンしたときなどに留守電にしておく事はあっても、こんな風に故障で通じなくなってしまうとこれまた不安に陥る。

 何日かぶりでグログを書いたのに、これまた投稿が出来ない。
記事を書いたらいち早く投稿! ってパターンがほとんどです。
書いたきじが投稿できずにストックされてある事はこれまた落ち着かないもんですね~?。

電話局さ~ン 早く連絡ちょうだ~いっ!
by wappagamama | 2008-07-25 12:20
<< もろもろの通信機器が元に戻りました 初体験「カヌー」危うし! >>