人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた大きな地震! そして大雨続!


 この日本列島に異変が!
前回の岩手宮城内陸大地震から約一ヶ月、その復仇作業もままならないうちに、再び大きな地震!

グラグラ! と来たので目が覚め、治療ベッドの下にもぐり込んだわっぱがまま!
ソノ揺れは前回よりは激しくなかったが、揺れていた時間はそれより長かった。
一番にエルモのことが気になったが、エルモはゲージに入っていたのでかえって其の方が安心かも…?
でもキット ドデンびっくりしてあの目を白黒させている事だろう?
ベッドの下で頭を枕で抑えながら、「エルモー 大丈夫だよー」って声なき声で叫んでいるわっぱがままでした。

  その後 湯沢雄勝周辺は大雨注意報ガ続いている!
断続的ではあるがその雨量はかなりのもののようだ。

 丁度前日友人が蓴菜沼に言って蓴菜を買ってきてくれた。
いつもの年だったら車で、3・40分くらいの距離なのに、前回の地震で道路が切断されているため、回り道をしなければそこへは行けない。
今回は片道1時間以上かかったとのこと。
しかもその蓴菜沼周辺の部落は高齢者ばかりなので、その収穫作業もママならない状況だとのこと。
今回のこの地震でマタなんらかの影響が生じていなければよいが…?

それにつけても 来年は蓴菜のこの味も楽しむ事は出来なくなってしまうのかな~?
by wappagamama | 2008-07-25 11:52
<< 初体験「カヌー」危うし! 「フォネティック読み」ってしってる? >>