人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりぼっちのイブからの脱出!


世間が「Xmas イブ」とにぎわっている時に、気が付けばわたしはいつもひとりぼっちでした。
そんなのどうってことないよって無視していたけど、無視するって事は気にしてるってことだったのかな~?
などと 自分の心のひだをチラリとかいま見てしまった…?

夕べは久々に家族団らんのイブでした。
「手巻き寿司が食べたいな~」などとしっかりと聞こえるように 何気なくつぶやいた、作戦が…。夕方戻ってきた同居人のレジ袋からテーブルの上に載せられたのは、「手巻き寿司」だった。
「ご注文のあなごとうなぎはにゃっけた?」といいながら5種類の手巻きを説明してくれた。
お刺身セットと甘えびのから揚げなども並べられたが、そうだ 前日のスナックデノ
Xmasパーティーでのプレゼントにシャンパンが入っていたことを思い出した。
アレッ コルク抜きがあったかな~? コルクって意外とあけるの難しいんだよな~などといいながら、ゴソゴソ台所。
そして ここ数年使ったことのないワイングラス、サイドボードの奥から取り出し、誇りまみれのグラスがきれいに洗われシャンパンが注がれた。
これだけで なんだかとても嬉しい気分… になるのはなぜでしょ?
人間って? いや わたしって? 単純! ヘヘヘ いいじゃない?

 エルモもわたしの傍で、ひとりで勝手にお腹を出してひっくり返ってもだえている。
「アッ 其の格好  はじめて身だ~! その表情 めんっけ~!」といいながら、デジカメを取り出そうとしたが、もう間に合わない!

ひとりぼっちのイブからの脱出!_c0121604_1203364.jpg

   (( めに 撮った写真こで 間にあわへでみだ!))

こんなささやかな …
こんなちいさな…
なにげない しあわせなイブでした。
メリー Xmas
by wappagamama | 2007-12-25 11:39
<< エルモんちの重大ニュース! サンタさんすてきなプレゼントあ... >>