人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんすてきなプレゼントありがとう(^_-)-☆


メリー Xmas

今日夕方 わたしの患者さんのブログヲ見ていたら(ん? チョトちがうかなー? 正しくは聞いていたらですね)とても嬉しい記事が載っていました。
今までにわたしのブログではご照会したことはありませんでしたが、わたしのモットーとしている治療法は「経絡治療」です。
とはいっても はじめて聞いた方も多いと思います。
このことについて説明しようとしたら、とてつもなく長い文章になるのと、何も資料無しでは頭から引き出すのも容易でない作業です。
今もう シャンペンを飲んでしまって、ほろ酔い期限ではこれまた大変な作業です。
なので、今日は手っ取り早く、わたしがさっき見つけた、嬉しいブログをご紹介します。
是非そちらのブログにクリックしてみてクダさいね。
↓↓↓
ハム’ず ひとりごと   事故で思うこと

その患者さんは、ちょっとした交通事故に合い、「さいわい軽い事故だったので1週間もすればよくなるでしょ」と本当に軽く受け止めていました。
でもわたしが診察した範囲ではそんなに楽観的でいいのだろうか?というおもいがありましたが、今 超 多忙な方なので、余計な心配をおかけしてはいけないと思い、最初は強くは伝えることは出来ませんでした。
それでも事故後2日目で我が屋に治療来院してくれていました。
ご本人の予想に反して、体調は悪くなる一方でした。
貴重な時間を有効に活用できず、落ち込んでいたこともありました。
そんな時 経絡治療の有効性をお話したのです。
それからというもの、時間の許す限り通ってきてくださいました。
それだけご本人は真剣だったのです。
そして 経絡治療の効果を感じ取ってくださいました。
わたしが自分の口から説明することは、非常に困難なことです。そして、誤解を招きかねません。
今回たまたま見つけたこの患者さんのブログをわたしのブログに紹介させていただくことを、了解していただきました。
患者さんからの直接の声を聞いていただけるよい機会だと思っております。
わたしにとっては、とても嬉しいXmasプレゼントとなりました。
治療家として、こんな嬉しいことはありません。

メリー Xmas
by wappagamama | 2007-12-24 22:14
<< ひとりぼっちのイブからの脱出! 今夜はXmas パーティー >>