人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷が鳴ったぞ~! ハタハタ来るぞ~!

雷が鳴ったぞ~! ハタハタ来るぞ~!_c0121604_2118194.jpg

秋田名物ハタハタが今年は小ぶりで、しかも中々安くなりません。
ハタハタが大好きな、我が家の同居人は時々スーパーにはしごをかけて品定めをしているようだが、今のところまだまだ高級品のようだ。
今日は食品間の店頭で箱入りハタハタの大売出しをやっていたよ。と患者さんの情報。でも値段はまだまだ高い!

それでも食べたくて、もう3回ほど焼いて食べたかな。
小ぶりなハタハタはブリッコも小ぶりだ。
独特のとろみもまーまーってとこだけど…。
でもでも 最盛期にならないとソノおいしさは本物ではない。

今日は雷が鳴った!
週末にはお天気もくぐれるとのこと、こんなときにはハタハタがやってくるとのこと!
もーいーくつねると おしょーおがつー おしょおーがつには たこあげてー…

お正月の前には大量のハタハタヲ買い込んで塩漬けしたり・ハタハタ寿司を作ったり、何より七輪で焼きながら食べたあのドロドロブリッコのハタハタの味は忘れられない。
by wappagamama | 2007-12-14 20:38
<< サンタさんになったエルモクン(... やっと開放されました!の続です >>