人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県盲導犬使用者の会創立20周年記念講演会に参加して

秋田県盲導犬使用者の会創立20周年記念講演会に参加して_c0121604_16264928.jpg



みんなと一緒に歩いてホテルへ到着、一休みぃ
数年ぶりに出会った仲間たち。rocoちゃんはみんなと会うのは初めて(^^♪
講演会会場でも、rocoはとてもお利口さんでした(^^♪
沢山集まるといろんな個性を持った犬がいます。
講演会の真っ最中でも「クーンクーンクーン」と落ち着かない子、隣のワンチャンにちょっかいを出す子、はたまたご主人がトイレタイムのとき荷物を引きずって走り回る子(この子はちなみに北海道盲導犬協会の出身ではありませんでした)
あぁ でも エルモも初めのころいっかいやりましたぁ(ボリボリ)
でもなぜか 今回は周囲のワンチャンたちの様子を第三者的な目で見ていたような気がします。
なぜなら、rocoちゃんは大勢の中に入っていっても、おたおたしたり他の犬たちに興味をし召してちょっかいを出したりしなかったからです。
周囲が落ち着くまでハーネスを付けたままにしていましたが、公園が第一部終了後にはハーネスを外して負担を軽くしてあげたのですが、その後は体を横にしてぐっすり寝ていました。
コレは大物です! 隣のワンチャンがうろちょろしていても平気で寝ていました(^^♪
それに気づいた隣のユーザーさん「おめの あだらしいぬっこよ さすがだな!」とお褒めの言葉をいただきましたぁ。
余計な心配をすることもなく、必要以上の気を使うこともなく・安心して信頼してrocoとの関係を作ることができそうです。
あとは、自分自身の健康管理をし、体力を付けてrocoのパートナーとして元気に楽しい日々を過ごしてゆけることが私の第一目標です(^^♪
どうか皆様応援してくださいね(^^♪





公園の最中もぐっすり寝ていてとてもお利口さんでした(^^♪
by wappagamama | 2016-09-24 16:26
<< 秋田駅前ホテルまでみんなで歩き... 久々にほてる仕込みのプロの味です >>