人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスカリの色は 青 植わっているのは2m以上はあるかな?

2年ほど前に植えたのが青だったけど、去年新たに上間氏をしたのが、偶然にも青だった。
去年のは最初うどんのような細長い発破がものすごい勢いで繁茂していた。
そのころはまだ、新しく植えた方はチョボチョボしか出ていなかった。
葉っぱだけ繁茂した先輩ムスカリの葉っぱを包丁でバサバサちょん切って、少し光を当ててみようと手を加えてみたら、なんとそれから2・3日したら、ヒョコヒョコと花の芽が一斉に出てきた。

それがその写真です(^^♪
こんな苦労やハプニングの後に咲いてくれた花たちだからこそいとおしいのですぅ(^^♪
by wappagamama | 2016-04-28 04:34
<< エルモのおへやの窓の下の花壇の... 車庫の横のムスカリ群が満開でー... >>