人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯沢も雪です


  ニュースでは、青森そして秋田では大館が雪がふってるといっていたけど?…

 夕方からの驚風で、家中の戸がガタガタ音を立てている。
5時、エルモの排便タイムで外に出たら、驚風は吹雪でした。
吹雪とはいっても、正確にはあられの吹雪!
顔にパチパチ・防寒儀にもパラパラ・そして、エルモもおしっこを終えて、ブルブルと体にあたったあられを振り落としていた。

 そしてそれから4時間が経過。
最終排便のため再びエルモと外へ…
足元の感触が?…
アレッ・ 積もってるよ? 雪というか?あられというか・ ウン あられに近い。
芝生のように生えている雑草に・ブロック塀の上に…
予報どおり厳しい寒さになってしまった。
あぁ~ 膨らみ始めたチューリップは大丈夫だろうか?…
今日は一日冷たい風が吹いていたので、つぼみは少しも開かず硬く閉じたまま
だからよかった、。
でも、今まさに満開の水仙たちは?…
あんなに目一杯華やかに開いて揺れていたのに?…
明け方霜が降りたら?…大丈夫だろうか?…
待ちわびて 待ちわびて やっとあんなに可憐に成長してくれていた花たちが?…
これ以上寒くならないでください、お願いだから霜も降りないでください。




これ以上寒くならないで
by wappagamama | 2016-04-11 21:51
<< 昨日の吹雪そして今朝の霜 でも... 北海道名寄市のoちゃんからのメール >>