人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛として咲いてくれている山茶花の花にずっしりと重たい雪が?…

ご無沙汰いたしました。
ちょっとだけ充電期間を頂戴しておりました。
充電していたこの二十日足らずの間にも、記事ネタは次から次と通過していたのですが、寄る年波には勝てませんね…
お盆前からの腰痛に重ねて、暑さ負けで体調を崩した患者さんが多かったことなどがあって、私自身の体も知らず知らず悲鳴を上げていたようです。
「治療か冥利に尽きる」などと気分よく仕事をしていたのですが、やはり寄る年波には勝てませんね(苦笑い)
とはいっても、私の場合「寝れば直る」というタイプの至って単純な且つ安上がりな疲労回復法があるのです。
仕事の予約が入っていないときと、ヘルパーさんの日以外は取り合えず寝ました(笑い)。あそうそう もひとつ 私には悪い癖があります。電子書籍です。
私の睡眠不足のもうひとつの理由は、興味深い本に出会ってしまったら最後、寝る間も惜しんで読みきってしまわなければ落ち着かないという悪い癖です。
そんな不摂生も疲労の大きな原因となっているのかもしれません。
そんなこんなが重なってご飯を食べるのももどかしくなるほど睡魔が襲ってくるのですよね。
仕事が終わったら取り合えず一旦布団に入る。
しかし一旦布団に入ったら爆睡してしまうので、気づけば真夜中、日替わり境界線を通り越していることは毎度のこと。
あわててエルモの排便に外に出るという繰り返しでした。
それでも、腰痛が少しでも楽になるようにと毎日自己治療を施していたこと、それに毎朝目覚めに腰痛体操をしていたことなどなど一日のスタートをしていたのでしたが、気合だけではどうにもならないこともあるようですね?…(苦笑)
体と頭と気持ちがついていかなくなったらこれはもう充電するしかありません。
仕事の予約を少しセーブし、玄関に鍵をかけてひたすら寝ます。

 そんなときでもいつもエルモは従順にひっそりと私のリズムに合わせてくれています。「アレッ! こんな時間? ごめんごめんごめん エルちゃん教えてよぉ?」といいながら動き出すとエルモは初めて尻尾を振って大喜びするのですが、何気なくアッピールはしているようですがそれに気づかずに寝ているときもあるようです。本当に斟酌なエルクンです。かわいそうにね…
それでもそれでもご飯を食べた後には直ぐに私の口元鼻耳に「フカフカフカ」と匂いをかぎに来て「ご馳走さまぁ」の挨拶は絶対に欠かしません。
お陰さまで、腰痛も気にならなくなり体調はほぼ整いました。

そして お休みしていた間には超ビックなことが二つもありました。
71年間の私の人生において後にも先にもこんなことは初めてです。
最悪な事件と最強なうれしいビックニュースです。これから先の人生においてもまず絶対といっていいほどこんなことはめぐり合うことはないでしょう!
ペースを見計らって随時その内容を公表させていただきますのでお楽しみにぃ(^^♪





床の消毒の影響で二十日ネズミ大量捕獲
by wappagamama | 2015-12-04 11:38
<< 強風で剥がされた屋根のとたん修... 小指の先ほどの小さなかわいい子... >>