人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログランキング・アクセス量激増!ありがとう^

 ここんとこ低空飛行を保っていた?^盲導犬エルモの日記^だったけれど…

お散歩・お庭で水遊び・家族みんなでお昼ね・お留守番してた歓迎セレモニーなどなど… お盆休暇で娘に撮って貰ったエルクンの写真が満載されて訪問者数がアップしていた。
そしてその後の記事に対してさらにさらにそれまでの数倍の訪問者数が増えていました。
ここしばらくそんなうれしいことはなかったのに、本当に久々です…
このように一気に訪問者数が増えるのには訳があります。
エキサイトブログランキングに取り上げていただいたからにほかありません。
ありがとうございました そして訪問してくださったご愛読者の皆様ありがとうございました

 楽しい画像満載画面は見る人の目を引ことでしょう(^^♪だけど、見えない人にとってはただの記号暗号を意味もなくずらずらと読み上げているだけです。
添付してある画像一枚一枚にコメントが着いていたら、それはそれでまた意味を繋げてイメージすることができるのですが、画像にコメントもついていないものはただの記号暗号だけしか情報が入ってきません。だから見えない人にとってはコレは結構退屈なものです。いや退屈なだけではなく、人によってはそして時にはイラットするかもしれません。他の人のブログを見ていて私もそうだからです。
それも、その無意味なずらずらが何を意味しているかということが理解できる人はそれを読み飛ばせばよいのですが…

 写真はどんなにがんばっても誰かの応援が必要です。しかもそれが晴眼者だったら誰でも良いとは限らないのです。
過去の写真に(たとえば今年の湯雄視障協の定期総会)もそうだったように、写真に興味がない人、写真のセンスがない人(本当のことを言ってごめんなさい)に頼んだ場合非常に残念な結果となってしまうのです。
誰もが私の思いや願いを叶えてくれるとは限りません。
撮影を頼んで写している時点で、良い写真が撮れているかあるいは使えないかもしれない?…ってだいたい結果が想像できてしまうことがあります。
思い込みの激しい人・めんどくさそうにやる気のない人の場合最悪です。そんな人にかぎって、映した結果など気にしません。決して写したものを確かめようともしません。その時点で頼んだことに後悔しますが、それでも頼むしかないときには悲しくなります。
最も、私の携帯電話も古くなったので性脳が落ち、画像がきれいに写らなくなっているそうです。
スマホのそれとはあまりにも違いが大きいようです。
一度はスマホに挑戦しようかと思ったのですが?… 
 とまぁ本当は うれしいご報告とお礼を書きたかったのですが、何だか愚痴になってしまいましたね ごめんなさい
久々のヒット記事?だったようですが、ヒット記事狙いを考えながら投稿しているわけではありませんので、これからも低空飛行を辿るかと思いますが、あきらめず?そして飽きられないようにこれからもマイペースでがんばってまいります。
今後とも末永くご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします

そして、昨日今日とたまたま思いがけないサプライズが…(あ もう 日付境界線が過ぎましたね 一日連れてしまいました)
エルモと二人mちゃんに誘われて…
またまた 楽しいエルクンの写真がアップできそうです。
またまたエルクン 楽しくて活性化しました(^^♪後日おたのしみにぃ~
次回の画像アップは、mちゃんとかなちゃんの二人からサポートをしてもらっています。
mちゃんは元ブロガー、一緒に行動していてもブログ用の写真撮影のタイミングの良いことにはぴか一です。
それにnちゃんとかなちゃんの二人はなんてったって エルクンとは大大大の仲良しです^^
年に一回か二回しか会えないのに、一目見ただけで一声聞いただけでエルクンはテンション舞い上がりです^^
なんてったってなんてったってアイドルぅ♪ お互いが好きでなければ・お互いが興味がなければなかなか楽しい写真は生まれません。次回をお楽しみにぃ~





あきらめず飽きられず、これからもマイペースでがんばります
by wappagamama | 2015-08-26 01:05
<< FW:カーリタースでエルちゃんも休憩 超多忙だった上半期それに腰痛発症! >>