人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の不法


 飛び込んできた悲しい不法
夏の研修会のときあんなに元気だったじゃない…
「柿崎さんあんたに会いたかったわぁ」ってハグしたじゃない…
あの元気な声に似合わず小柄で柔らかな体のぬくもりがこの胸に蘇ります

 「エッ? うそでしょ!?」
夏の研修会のときあんなに元気だったじゃない…
屈託のないあの朗らかな笑い声でみんなを包んでいたじゃない…
あなたのいるところいつも笑い声が耐えなかった…
「あの時のフリースペース楽しかったねぇ また一緒に座ろうね」って言ってくれたじゃない

藻岩山登山で偶然にもまた三人一緒になったね
あなたは「懇親会よりここが楽しいね」
3人でベンチでおしゃべりをしていたあの時間…
「こんな楽しいことはないね「と3人でおなかを震わせて笑ったね
あの時あなたが一番若いということを知りました

 数年に一回しか参加していない私だったけど…
あの時「来年も絶対会おうね」って3人で硬く約束したよね
一抹の不安を抱いて参加した研修会だったけど
あなたのその優しさに勇気をもらいました

 私の不安を取り除いてくれたあなた
研修会に行ってもあなたのあの笑い声はもう聞くことはできないのね…
でもきっと みんなの胸の中にしっかりと生き続けることでしょう…
by wappagamama | 2014-12-07 21:55
<< 長年培ってきた深い絆に傷ついた... 昨日から降り続いている雪だけど... >>