人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓ケアマネージャー様


 先日来、体調不良を訴える記事が続いておりました。
その影響で、予定を立てていたスケジュールが時折中止となったり、また、変更となったりと、色々周囲にご迷惑をかけることが多くなっておりました。
その一番の「被害者?」は、私のケアマネージャーである、パートナーの事務所の方たちです。
最近そんな状況が続いていた成果、事務所の耐応や反応が心なしか……(ン?)
以前に担当してくれていた方とは明らかに異なる対応となっておりました。
そんなことも原因で、お願いすることが面倒になっていたことも確かです。
でも 「それではいけない」と思い直し、いかに私がガイドヘルパーさんを必要としているかをわかっていただく意味で、その必要性と感謝の気持ちを一本のメールに託しました。
もちろん、そのメールを書いているときは、ブログに記載しようなどという気持ちは微塵もありませんでした。
でも翌朝、受信した担当の方から電話を頂、会議の結果私の希望を叶えてくれるとの回答がありました。
こちらの意向をうまく相手に伝えられなければ、当然相手のほうもどう対応したらよいのかわからないはず、そういった意味では、本音で事情を伝えることは大切なことだと今回また感じた体験談でした。



複合施設パートナー様

 荒町の柿崎です

今日はk地両院への同行援護ありがとうございました。
ここ数ヶ月の間、えもいわれぬ体調不良のため、事務所で計画を立ててくださった同
行援護も思うように行動ができずに事務所やへるぱーさんには大変ご迷惑をおかけし
ておりますことをお詫び申し上げます。、、、
体調の変動があり毎日不安な思いで過ごしております。
平鹿総合病院でしっかりと検査してもらうように周囲からきめ細かな情報と指導を頂
、実行しようと試みてみたのですが、主治医からの紹介状がなければ受信はできない
と結うことがわかりました。
色々考えてみると主治医にそのことを頼む勇気がなくて、平鹿病院は今のところ中止
とします。そんな中途半端な気持ちで居る間も、体調に新たな変動がありました。
それは、真夜中に左顔面に感じた違和感です。
鍼灸師になるためにはかなり深く医学も勉強します。左顔面の違和感は、三叉神経麻
痺の症状です。18年前、鍼灸氏の受験勉強中、私は顔面の帯状疱疹になったことがあ
りました。そのウイルスは身体に常に在住しているものです。体の免疫力が落ちたと
きなどに再発または後遺症として現れることがあります。
納得したのです。数ヶ月もの間えもいわれぬ体調不良を感じていたのは、これが原因
だったのだと。…
原因がわかったからには、それを緩和する鍼治療があります。
まさしく、受験勉強中に帯状疱疹を発症したお陰で、私はその苦しみから脱出すべく、特殊な鍼治療を学びました。そして今日まで、そんな患者さんたちの治療も幾たびも経験しました。かなり根気の要る治療ですが、明らかに良い方向に向かうきざしあります。
自分で自分を治療するのはかなり大変なことです。
それでも原因に直接アタックできることは強みです。
それでも事故治療だけでは間に合いません。k地両院への通院の回数も増やしたい
と思っております。
そこで、ここしばらくは、毎週k地両院への通院ということでお願いできないでしょうか。
それから、湯沢氏のほうからも書類提出するようにとの郵便物が複数届いております。そちらのほうも診ていただきたいと思っているのですが、なかなか時間が取れないで困っております。
そのこともいずれお願いしたいと思っておりますことも予定に入れていただけたら有
難いです。今現在はそんなふうに考えているのですが、それも体調の変動支台でまた
予定通りにはいかないこともあるかと思います、どうかそんな事情をご理解いただけ
たら有難いです。ただのわがままだと思われても仕方のないような現在の状況ですが
どうかご理解いただきたくお願い申し上げます。
                    かしこ
by wappagamama | 2014-07-12 09:31
<< ある日突然こんなメニューが飛び... 拝啓ケアマネージャー様 >>