人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い怖い? 痛い痛い? 大嫌いな歯医者さんは?最終編


 こわいこわい イタイイタイ 大嫌いな歯医者さんは? 
全く痛くなかった! ゼンゼンこわくなかった! 大嫌いだった歯医者さんだったけど? 今回治療していただいた歯医者さんはそんな意識を一変してくれた。
  しかも、三回通っただけで「ハイ 治療はこれで終わりです」?…
なんてこった! さぞかし長く通わなければいけないのではと覚悟を決めて通い始めたのに?…
第一回目で書いたように、治療方法は痛んでいる歯を削ったり・抜いたりしないで、あくまでも保存療法をする、とのことだった。
それにつけてもたった三戒の治療で終了というのもあまりにもあっけない…

 クラクラ動いていたのも大体治まった。そしてシンシン沁みていたのは一回目の治療以来感じなくなっている。
女医先生いわく「しばらくこのままで様子を見ましょう? もしまた沁みるようでしたらそのときはまた来てください」
数本しか残っていない貴重な自分の歯なので、、最悪な状態にならなければ抜かないとの事。
「良かった良かった まだまだ見捨てたもんじゃないんだ」とホッと胸をなでおろした。
と同時に、こんなにやさしい歯医者さんならもっと通ってもいいのに…  とチョッピリ寂しい感じがした…
家から歩いて10分位だしぃ、道順もすこぶるわかりやすいしぃ ここだったらエルモと二人でデモこれると重い、ヘルパーさんと歩いているときに角から角までの歩数を数えたしぃ まだ道路がグシャグシャなので、エルモの足やおなかが泥だらけになるので、スリッパで上がる歯医者さんには連れて行けないので、もう少し春めいてきて道路が乾いたら… と楽しみにしていたのに…

 でもまぁ そのうちまた虫歯がシクシクしてくるかもしれないしィ? アレッ? これって もしかして? また歯が痛くなって歯医者さんに通うことを期待しているの?… なんて単純な人でしょ?(ウッフ)
by wappagamama | 2014-03-18 08:43
<< - 湯沢市新庁舎完成!!! >>