人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日の記事に誤りがありました 訂正せずに言い訳をします


 5月23日に投稿した記事に誤りがありました。

今回の札幌のPC機器講習では、携帯電話で写した写真を、そのまま直接マイブログに投稿する方法を習いました。
新しく得た技術は早速実践してみなければ気がすまないわっぱがまま。
最近の記事には写真貼布がメッチャ多いでしょ?(ウフフ)

 といって喜んでいたところ、ご愛読者から「笑っちゃう」という情報が入りました。
いつもまじめな記事を投稿しているのに何がおかしいのかな?
と聞いたところ…。
「この子はだあれ?」のところの写真が、わっぱがままの防災頭巾をかぶったドアップの顔写真が載っているとのこと。
「アジャァ」と思って訂正しようと思ったが、やめときます。

 写真を選ぶのも私。
それも、画面を見て確認することはもちろん不可能。
何を持って選ぶかというと、写した日にちと時間を一枚一枚音声で確認し選んでいる

防災頭巾(これを「防空頭巾」といって、先生に笑われてしまったけどね)をかぶった写真を写したことをすっかり忘れてしまい、ウッカリ画像アップしてしまったということです。
「アンちゃんの写真は2枚あったのでそれをアップしたつもりでした。
協会にいたときの写真はほとんどKATOTI先生に写していただいたのが多かったので、何の疑いもなくアップしたのは良かったけれど?…。
これからもチョクチョクこんな誤りがおきる化膿性は大です。
今から予告しておきます。それでもやはり「写真アップ」をしたいという、わっぱがままの欲望を叶えてくださったKATOTI先生に感謝。

 そんなもろもろの陰の苦労も知らないで(?)単純に非難するのはやめてください(ワライ)
携帯電話も視覚障害者のために音声が出るようになっています。
写した写真を選ぶときは、上記にも書きましたが、一枚一枚時間の経過を確認しながら選びます。
だけどその写真がうまく取れている写真家どうかということまではわかりません。
時には私自身が写真を撮ることもあります。
「盲目の写真家」といわれる人もいますが、私のはそれとはチョット違います。
ただ 好きだからやっていいるだけです。でも最近はあきらめモードが勝っているのかあまり写さなくなりました。
そしたらドンドン腕(?)が落ちていきました。
感覚が鈍っていくんですね?…
だから また再開してみようかと思っているのです…
わっぱがままのボケ防止に付き合わされる皆様方にとっては大きな迷惑かと思いますが、あきらめることの多くなっていくお年頃ではありますが、そうしている自分にチョットだけ不満を感じている自分への軌道修正です。どうぞ これからもお付き合いくださいませ。
by wappagamama | 2013-05-29 02:11
<< 「グリーン」へのおもい 札幌でボクはちゃんとおしごとも... >>