人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域セミナーの反響その2

 柿崎 妙子 様

 土曜日は、ほんとうにお疲れさまでした。発表の内容良かったですよ。もっと言いたいことはあったと思いますが、柿崎さん、高橋さんからの「生の声」が一番参加者の心に響いていたと思いました。その理由は、セミナーの後参加した人達多数から「きのうの研修会すごぐいがったっけー」と言われました。それは、決して難しい内容の研修ではなく、当事者だからこそ分かる苦労が良く理解出来、これまでのセミナーでは成しえなかった「参加者の多くの心に響く」研修になったことが成功したのだと思います。
 研修は、偉い人を連れてきて難しい話しを聞くのが立派だという考えは、もう昔の話だと思います。参加者一人ひとりが来て良かったと思える研修を目指していきたいと強く考えます。
 これからも、何とぞ湯沢市の福祉推進にご尽力をいただければ幸いと存じますのでよろしくお願い致します。
 また、先月社協でのマッサージサービス本当にありがとうございました。結構職員
は、あまり見えませんがストレスがたまっており、つかの間のリラックスタイムでし
た。皆さまによろしくお伝え頂きたいと思います。
 
                            湯沢市社協 A
 
by wappagamama | 2011-03-08 09:30
<< セミナーの反響その3 セミナー現行の反響その1 >>