人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯ネット




 前回、エルモのブラッシングの記事を書きながら「頭からスカーフをかぶる」ということを書いているうちにひらめいた。

 あの ものすごい抜け毛の量ときたら、帽子をかぶったくらいではどうにもならない。
作業中は当然口もあけられないし、目鼻まで違和感を感じる。

 そこでひらめいたのが「洗濯ネット!」
今朝ラジオ体操の音楽と共にエルモと外へ出た。
その手には排便の道具と、ブラッシングの道具、そしてもうひとつ、すばらしいアイデア用品!。洗濯ネットがお供している。
一応周囲に人の気配がないことを確認し…。
 排便を済ませた後、わたしはおもむろに洗濯ネットを頭からすっぽりかぶり作業開始。
「いいじゃなーい」呼吸は自由だし、エルモとの会話も自由に出来るし、周りの音もこもることなく通気性もいいので汗も書かない。
これは大発見! 愛犬家のみなさん是非お試し区ダサーい! えっ? もうやってるって? えっ? 知らなかったのはわたしだけ? そんなー?


 昨日のブラッシング時違和感を感じていた喉。
うがいをしてもとれない。もっと早く気が付けば…。
ここ2・3日抜け毛が気になりブラッシング三昧をしていた成果、今朝のブラッシング時には、抜け毛もだいたい落ち着いたようだった。
エルモも腰の辺りがすっきりして涼しそう?…
そして何よりご機嫌がよく、嬉々としてわたしの周りではしゃいでいる。
数年前患者さんからいただいた 今が さかりの、果断のワイルドストロベリーが毎日のエルモのご褒美!
by wappagamama | 2010-06-18 09:40
<< 白衣記念日 抜け毛 >>