人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの更新ができなかった理由のひとつ…



 ここ2週間ほどマイブログの更新が途絶えていました。

 痺れを切らした愛読者からの問い合わせがあったり、体調を心配してくれたりと皆様にはご心配をおかけしております。

 以前にも記事にしましたが、最近の患者さんの傾向に「心を病んでいる」患者さんが圧倒的に多く、私自身の精神力と体力も怪しくなってきた状態です。(フフフ)

患者さんの「くどぎばなし」を聞いているこっちがその重荷に耐えられなくなってきている感じがします。(フフフ)
誠心誠意心を尽くして治療に当たっているまではいいのですが、カウンセリングの域値の方が重くなってきているこんにち、私自身をカウンセリングしてくれる人が必要なのではないかと思うようになってきました。

 思うに、何が一番疲れるかといえば、治療後にもお帰りにならないで、いつまでも居られることでしょうか?……
次の準備があったり、トイレタイムや水分補給などもしなければいけないし、何より手足を伸ばして横に成田ー意!
でもでも いつまでも居られるとそれができない!
頼むから 治療が終わったら、速やかにお帰りくださいませ!
とこころから訴えたい。
治療に要する時間は誠心誠意尽くしているのだから、それ以上の時間はあなたのものではありません。といいたいのだが、面と向かっては平常心を装っているわたし。
現在 わたしが一番最悪な時間が それ!!!

 体力が衰えた去年あたりからその思いが強く感じるようになった。
わたしの恩師である治療かの先生が言っておられた意味が、今やっとわたしにも理解できるようになりました。
治療かとして自分を維持していく上でも、これからは「患者さんの仕分け」が必要になってくるかもしれない…。
こんな生意気なことを言っていいのだろうか?…。
いや やはり まじめに考えなければいけない。?…


健康で気持ちが充実していたときにはそれくらいのことは乗り切れていたのに、自分のことにももう少しメンテナンスをしてあげなければいけないお年頃となりました。


  今日は、わっぱがままの「くどぎばなし」を聞いていただきましてありがとーございまーす

 
by wappagamama | 2010-03-18 17:14
<< 凛とした生き方に敬服 「著作権乱用」に対しての著者か... >>