人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくてブログを書くひまがなーい?…


 先ごろから「忙しい 忙しい…」などと いそがしぶっていたが、何だかほんとに忙しくなってきた。

 仕事が忙しくなってきているということもあるが、と同時に私自身の身体能力が衰えていることも否めない。

 2・3年前までだったらこれくらいの仕事何のその、むしろ快感でこなしていたのだったがどうも最近は仕事を終えた後の疲労度が重くのしかかるようになった。

 その日の仕事が終わるととりあえず一度ひと休みしなければ食事の準備ができない。

 今日も仕事が終わったのが6時。
最終の患者さんがこれまた難儀な患者さんで、鞭打ちの後遺症を抱えている患者さん。
どうにもこうにもならなくなっていつも緊急で飛び込んでくる患者さん。

 今日のノルマを果たしたと思っていた矢先の飛び込み。
そんなときの疲労度はやはり「ズシっ」っと来る。

 とりあえず、ハーブ茶を一杯飲んで、床暖でかいまきに包まってエルモとドッコイショット!
ほんの1時間くらいね? と思ったのに…
同居人に「今何時?」と聞くと「10時」
「ウワー? 大変! えるちゃんにおしっこさせてきてー! ご飯上げて!」
「なんであんたは 催促してくれないの? かあさんと寝ていればあんたはいつまでもいつまでも一緒に寝ているんだから? おしっこもご飯も絶対に催促しないんだから、もし かあさんがぼけたらどうするの? かあさんおきて?って催促してもいいのよ!」とあまりの斟酌な子なのでいじらしくかわいそうで……抱きしめてやりたい気分。

同居人もかわいそうだと思ったのか、牛乳入りのごっくフード+おやつをあげていた。よだれがいつもの2倍くらいたらしてと床付記をしている同居人。

 それでもまだ体を起こせないでいたわたしのかいまきの襟に、鼻を突っ込んでだっこしてーと入ってくるエルモ。

 「エルちゃんお願いだから おしっことごはんの時間になったらかあさんに教えてね?」といいながらエルモのお鼻も耳もお目メモおててもぜーんぶわたしの手のひらの中。

どんなに疲れていてもこんなエルモとの癒しの時間がわたしにとってん最高の時間。



emoticon-0155-flower『北海道盲導犬物語 人を支える犬たちと 犬を支える人々と』(長崎出版)
emoticon-0155-flower本体価格1600円→税込み1680円  著者・菅井亜沙子
emoticon-0155-flower刊行予定 2月10日
emoticon-0155-flowerひとりでも多くの方に読んでいただける事を願っています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬へ


Oちゃん

週間福祉情報
by wappagamama | 2010-02-19 00:29
<< 長崎先生のHPから… 「Oちゃんカレンダー」お陰様で... >>