人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのバリアフリー「ひまわりの会」初のXmas会!


こころのバリアフリー「ひまわりの会」では今年初めてXmas会を開催することになりました。

9月から7回にわたって行われた、パソコン講習会も無事終了し、かねてからの希望を果たした会員さんたちの喜びの余韻がそうさせたのか、それともまだ暖かくて雪が降らないせいか、「Xmasをやろうよ」
とある会員さんのひとことでXmas会を開催することに決まった。

 ひまわりの会発足以来の快挙である。
なぜならば、ひまわりの会は毎年冬期間は活動停止となっていたからである。
雪や凍結で足元が悪くなると下肢不自由の会員さんたちにとっては、非常に危険が危ないからである。

そうなんですよねー! 楽しければ出てくるんですよねー!
楽しいことには誰でも率先して出かけるんですよねー? ウフフフ
みんなのこころがひとつになって何かを楽しむってこと、これがほんとの『こころのバリアフリー』なんですよねー!

いつぞやのイベントのように、トップがそれぞれ目指す方向性が違い、私利私欲が見え見栄だとしたら…。

わたしはそんな雰囲気がとっても苦手!
基本的に体質に合わないようでストレスになってしまう…。
いえ? それはそれで それも大切なことだとは思っていはいるが…。
ただわたしの性(しょー)に合わないだけ…。
自分だけいい人ぶっているように聞こえるかもしれないが… しかたがない…。

疲れた心をXmas会で解消してこよーっト♪
只今お楽しみ会の準備中♪(^^♪
こんなことを考えているときは超楽しいよねー
何かいいアイデァがあったら教えてね?
下記にひまわりの会Xmasお楽しみ会のご案内を貼り付けします。



会員各位

  師走に入り 何かと気ぜわしい時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう
か。

今年の主事業である「パソコン講習会」も、お陰さまで盛会裏の元に終了すること
ができました。
関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

さて 11月の月例のガヤガヤ会議にて、Xmas会をやろうということになりました。
お昼を食べながらちょっとしたお楽しみ会を開催することになりましたので、ひと
りでも多くの方にご参加いただきますようご案内申し上げます。

 その際に、一人一個、百円均一から何か楽しい商品をお買い求めになってご持参
ください。
または、押入れで首を長くして出番を待っている商品がございましたら、会へご寄付ください。
宜しくお願いします。


          記

日時…h21・12・19(土)午前11時~ごご3時
会場…岩崎ふれあいセンター第4会議室   
☆参加人数が予想外に多くなったため、丘墟会場が変更となりました。
変更先…『総合施設「パートナー」』お間違いのなきよう
会費…600円(昼食代・ケーキ・コーヒー付き)
申し込み先…それぞれの連絡網へ
はりつけおわり

興味のある方は柿崎までご連絡くださーい。

週間福祉情報



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬へ
by wappagamama | 2009-12-10 21:27
<< 体調よし!気分よし!ゆとりあり... 第5回STT湯沢選抜大会盛会裏... >>