人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大平 啓朗 Oちゃんのこと「湯沢の思い出」


 たった一日だったけど…。
たった一晩だったけど…。
たった一回の出会いだったけど…。

Oちゃんは湯沢の町に大輪の花を咲かせて行った。
湯沢の人々の心に一厘の花を咲かせてくれた。

そんなOちゃんの口から出た湯沢の思い出
「こだま」の会長さんの、朗読ボランティアに対する気持ちがとても素敵だと
僕が長期滞在できたら機会の使い方を教えてあげたいけどね、と…。 

車椅子から降りた女性が、僕のそばまで来てくれたときは嬉しかったな~!
あの方がきっかけで、みんな集まって写真撮ったんだよね。

僕の白杖とエルモを交換して夜の街を歩いたこと…
エルモと歩いた思い出は忘れられないよ。

いつも自然に出てくるOちゃんのことばは、まことのことば。
by wappagamama | 2009-10-22 09:15
<< 大平 啓朗 Oちゃんのこと「指... 大平 啓朗 Oちゃんのこと >>