人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスメディアの威力



【          視覚に障害のアル参加者を募集しています。

湯沢市雄勝郡視覚障害者福祉協会では毎年研修レクリェーションお行なっておりま
す。
ひとりでも多くの方にご参加いただきたいと思い、今年から広く募集を書けることに
しました。
初夏の一日院内の歴史に触れてみませんか。
普段中々外出が困難な目の不自由な肩・またサポータートシテご協力いただける方
、奮ってご参加ください。
ご家族・知人に目の不自由な肩がおられましたら、どうかこの情報を教えて
あげてください。
プロのガイドヘルパーさんも同行しますが、ご心配なことがありましたら、お気軽
にご相談ください。

          記

日時…平成21年6月24日(水)午前9時30分出発~3時帰着
集合場所…生涯学習センター
行き先…院内異人館・銀山跡・道の駅
会費…2000円(昼食代・入場料含む)
定員…25名(定員になり次第締め切らせていただきます)
申し込み先…柿崎・0183-72-0000】


 このような内容で広く一般募集をかけました。
4月の定期総会の際にも「ゆざわ広報」に記載した際、数人の方の申し込み参加者がありました。
ひとりでもふたりでも興味を示してくれた人がいたことに、会員一同大変勇気を頂きました。
それに気をよくしたわたしたちは、事業を行なうたびに一般募集をかけることにしました。


気をよくしたついでに 今回は、ゆざわ広報のほかに、湯沢市社会福祉協議会はじめ、羽後町社会福祉協議会・東成瀬社会福祉協議会にも広報記載をお願いしました。
でもこれらの広報記載はあくまでも印刷物です。
視覚からの情報です。
視覚障害者に直接耳からの情報を届けるにはラジオにもお願いしようとゆうことになりました。
地元のラジオ局、FMユートピアには以前「STT(サウンドテーブルテニス)湯沢選抜大会も放送していただいたという経緯があります。
今回のことも快く承諾していただき、30分間のわたしのインタビューのほかに毎日放送をながしてくれていました。


  あの手この手と、網の目を張り巡らせてはみたものの、一日が過ぎ、二日が過ぎてもただのひとりとして申込者がありません。

ソウユウこともあるだろうことは、一応考慮していたので、それはそれで仕方がないか、長い目で見ていくしかないと執行部一同、腹は決めていた。


  が! なんと! 意外なスチェーションでおもいもよらない方面からの話が盛り上がり、意外な展開にビックリ!
やはり メディアの威力はたいしたもんだと改めて感謝。
次回へつづく
by wappagamama | 2009-06-21 23:15
<< 期が熟した アロマセラピー 豊かな癒し >>