人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に作ったシーフードカレーなのに…


 という訳で、今日はユックリ落ちついて、久々にカレーを作ることにしました。
しかも、チョット豪華にシーフードカレー。
 エビ・帆立・いかをタップリ使って、野菜は新玉ねぎと人参だけ。
魚貝類のいその香りに包まれて、空腹時の台所仕事はジュワーッと唾液が染み出る~ウ。


 ご飯もあるし・ラッキョ・福神漬けの買い置きもあるし。作業は順調!

 チョット気になる事はあるけど、まぁーどうってことないでしょ?
具が魚介類なので、さっとバターで炒めただけで、コトコト煮込むのはやめよっと。
最後の作業、かれーるーの投入。
うっ? 折角の魚介類の香りがなくなってきた。
おっかしいなー?
ちょびっと味見。
うっ? しょっぱい! なんじゃこれ!?


 そうだ! このカレールーは特売品で買っておいたものだった。
そうだ いつものカレールートは違うものを使ったんだ。
こんなに味が違うとは?…。
失敗したなー。
牛乳を入れて薄めたがその味はやはり納得がいかない。
出来上がったのを見込んで、息子が早速盛りつけて食べはじめた。
反応が気になる。
「いつものルーと違うのを使ったら、なんだかしょっぱくなっちゃった」 と前もって言い訳をしてから、駄目押しに聞いてみたら、やっぱり返ってきたことばは「しょっぴゃ」


久々のシーフードカレーが大失敗!
おもしぇぐにゃなー
by wappagamama | 2009-04-14 18:04
<< 潤いの雨 更新が途絶えていた理由その3 >>