<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

^銀色のレースを纏った我が家の新居、桜の花の咲くころrocoと二人でお嫁入りします^

^銀のレースをまとった我が家の新居 桜の咲くころお嫁入りします^

 今は空き家となっている我が家の新居
しんしんと降り積もる雪の中
手付かずの雪に包まれて静かにたたづんでいる
道路の除雪車が積み上げていった雪の壁にさえぎられて
そこから先へは近づけない
雪の壁をバックに全景の記念写真

 今は雪の布団をかぶっている我が家の新居
 最初で最後のこの風景
rocoと二人でここからの第一歩
まん前が自然が一杯の公園
雪に埋もれた公園から
小鳥のさえずりが…

今は空き家の我が家の新居から
 公園を中心に二つ目のコーナーを左回り
四回目のコーナーを左へ
そこがスタートした我が家の新居前
rocoは何の迷いも泣く新居前まできちんと誘導

 今は銀色のレースを纏った我が家の新居
雪が解けて春になるのを待ってくれているよう…
rocoとの歩行訓練を見守ってくれているよう…
もう直ぐ 私とrocoのスイートホーム…
やっと見つけた安住の家
桜の花の咲くころ…
rocoと二人でお嫁入りします

やっとたどり着いた安住の家
[PR]
by wappagamama | 2017-02-24 19:43

ボチボチ動き出しています(^^♪


ボチボチダンボールが集まってきました。
今のところ15・6個

捨てるものは捨てて、持って行くものはダンボールに、
当座使うものだけを残して、台所用品のダンボール積めをしています。
保存食品・鍋釜・タッパー類・調理器具、年末に整理整頓したばっかりだったので以外と楽です。今のとこはね?…

仕事の合間を縫って、引出し類の不要なものも捨ててます。
テープレコーダー・i cレコーダー・dvd・cdなどの記録・記念のものこれまでの生活の記録となるものはなかなか捨てられずにいましたが、コレをとっていても誰がいつ見てくれる蚊などわかりません。というよりほとんど不可能でしょう?…
こんな風にしてとっておくから、残された者たちが困るんですよね。
随分捨てたつもりでしたが、こんなところにまだ残ってたんだ?…
以外とサバサバとけりをつけられる正確だと思っていましたが?…(^^♪

我が家には、奥行き幅とも少し大きめの押入れが3箇所にあります。
湿気とカビとねずみに占領されていたので、寝具類はほとんど捨ててしまったので残っていません。
思い出しただけでも鳥肌が立ちます。ここから脱出できると思っただけでも幸せです。
それに、新居は南向きにベランダがあり、窓も多く明るく風通しが良いそうです。
二階も3方が窓になっているそうです。

 衣類も気が向いたときにチョコチョコ整理して捨てていたので、後はたいしたことはないでしょう?… 「ん? 待てよ? 二回にもあった?」和服の入ったタンスも合った? どうしよう? もう着ることもないだろうし?…
西側の台所製品も・洗濯場も・お庭セットも・靴箱も、あるあるあるまだ手をつけてないところが一杯ある!
まだ 時間はたっぷりあるので、ゆっくりやっていこう(^^♪

引越しの準備・それに不安定なパソコンのご機嫌をとりながらの各種投稿…
[PR]
by wappagamama | 2017-02-23 17:21

大曲でスマートフォン講習会



俗に言う ガラ系 の携帯電話では、フェスブックへの写真投稿は難しいということがわかったのと、写真の映りが良くないということなどなど、考えると、やはりスマートフォンのほうが断然便利ということなので、私もいよいよ変更しようと考えている。
期待をを胸に膨らませて望んだところまでは良かったが?…
「みんなと一緒に進む」というのが私には会っていなかったのか、結局収穫ははなはだ怪しい結果で終わってしまった。
普段はいつでもマンツーマンで受講しているので、自分のペースにあわせてもらえる。
結局、私はマンツーマン方式でなければ会わないようだ。
それだけわがままということになる。
中途半端に終わってしまって納得がいかない、この不完全燃焼を解消すべく、マンツウマン方式の受講の方法を考えよう…?…

ただし、pc本体の方も今非常に不安定なときであり、いつ新しい気腫に変わるかわからない状態である。
なので、一挙に新しくなったら、おそらく大変なことになる。
せめて、pcの方が少しおとなしくしてくれていたらいいんだけど?…

湯沢駅からrocoちゃんと単独行動でした
[PR]
by wappagamama | 2017-02-19 17:05

スマートフォン講習会

c0121604_1732698.jpg

[PR]
by wappagamama | 2017-02-19 17:03

スマート講習会一日ロコちゃんはおとなしくつきあってくれました

c0121604_1714112.jpg

[PR]
by wappagamama | 2017-02-19 17:01

雪化粧をした新居の前からrocoと雪道ほろーアップ



今は空き家なので除雪もしていないので、このような現状ですが、この雪がすっかり消えてうららかな春の日差しを浴び、桜の花の咲くころにはそのころには我が家となっています(^^♪
「雪道ほろーアップ」はここからスタートしました。
新居のまん前は公園です。その公園を中心とした周囲を朝の散歩コースに選んでくれました。
徒歩で約10分ほど。
ご近所のhさんの奥様にも付き合っていただきました。
とても力強い見方です。

このまん前の公園では毎朝ラジオ体操をやっているそうです。
その発起人でありまとめ役が、その奥様のだんな様で、私の同級生です。
早速仲間に入れてもらうようお願いしました。
ここで、町内の皆様方に顔を覚えていただき、盲導犬との暮らしを知っていただけることを期待しています。

早速、盲導犬協会で発行している最新号「協会便り」を読んでくれたらしく、感触はとても暖かかったです。
未知の世界への第一歩、愛くるしいrocoと一緒にゆっくり歩いてゆきます。
岡田町の皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

雪化粧が消えたらどんな風景かな?…
[PR]
by wappagamama | 2017-02-15 10:30

今は雪に埋もれている我が家の新居

c0121604_10281827.jpg

[PR]
by wappagamama | 2017-02-15 10:28

湯沢駅西口までの訓練風景



あ 西口で一休みしている風景かな?
ここから私の実家までは10分もかかりません。
rocoちゃんに連れてってもらえそうです?…
二歳半年上の兄がとても喜んでくれて、話が止まらず、兄嫁さんが気が気でなかったようです(^^♪
お茶の準備をして待っていてくれました(^^♪
本当にひっさびっさの実家でした。

時の流れとは早いもの…母亡き後行くこともなかった実家でしたが?…rocoのお陰かもね?…
[PR]
by wappagamama | 2017-02-15 10:23

湯沢駅西口から実家まですぐです

c0121604_10222733.jpg

[PR]
by wappagamama | 2017-02-15 10:22

新居周辺のホロンアップ

c0121604_10161394.jpg

[PR]
by wappagamama | 2017-02-15 10:16