<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

古希だよ!? スッピンだよ!? ドアップダヨ!?=訪問者数50・90%daunn!


 あまりにも無謀だった!!
そりゃそうだよね~ 取り返しのつかないことをしてしまった~…

 古希だよ! スッピンだよ! ドアップだよ! 誰がそんなものに興味を示してくれるっかってね!?…
この無謀なドアップ写真を掲載した日から、訪問者数が50~90%daunnしてしまった。 世の中正直だよね。?… ま しっかたねぇがぁ ッテガっと!?
かわいそうなわっぱがまま? みじめなわっぱがまま? 恥さらしなわっぱがまま? これこそわっぱがなままのままたる所以… どうだってっがっ  こうなったら開き直るしかないっ!


 


 

 いまさら削除してももう遅い、もうすでについったーで世界に公表されてしまっているかもしれないシィ~ ? てなことあるわきゃないよ!
一日早くエイプリルフール
[PR]
by wappagamama | 2014-03-31 10:45

今日はきれいでしょ?

c0121604_144723100.jpg

今日はベルデ にいってきました しんごちゃんの お好みで春にふさわしいキュートな雰囲気にしてくれました ヘヤンスタイルはいいけど 顔のアップは何とかしての
[PR]
by wappagamama | 2014-03-27 14:47

おりづるらんとわっぱがまま?

c0121604_15105415.jpg

汚い雪山のあとに口直しにうつくしいものを とおもったのに? 世の中なかなかおもうとおりにはいかないね?
[PR]
by wappagamama | 2014-03-25 15:10

立派な折鶴蘭でしょ

c0121604_1505144.jpg

午後からいったお友達の施設み往療「出張治療」先で こーんなに立派な折鶴蘭を見つけました 並んで移すのは恥ずかしかったけど 大きさを比べるのに役に立ったかな?
[PR]
by wappagamama | 2014-03-25 15:00

これが現実です

c0121604_12474256.jpg

真っ白だったあの雪の山が 今はこうです 忘れていました お客さんにいわれるまで 雪はいつまでも白いもんだと思っていました コウサやほこりで真っ黒になっているときいてガッカリ! そうだったんだよねぇー だから早くけさなきゃいけないんだよねぇー しかたがない これも雪国の現時だもんね
[PR]
by wappagamama | 2014-03-25 12:47

「三温四寒」


 立春というのに、なんということだ「三寒四温」というより「3温四寒」ではないか。

昨日今日と朝起きたら外はまた雪が積もっていた。
エルモは新しい雪を踏みしめて歩くのが大好きなので、あっちこっちエルモの足跡だらけ。
お昼ころまでには消えるだろうと思っていたが、イエイエ そう甘くはなかった…
お昼のおしっこタイムも駐車場3週。とはいっても、その駐車場は本来の三分の一ほどしかない狭い駐車場である。
前にも書いたが、大型ぶるトーざーで花壇と西側の玄関の除雪をしてもらったため、そこにあった山のような雪がほんの数メートル先に移動して山済みされただけ。
なので、山積みとなったそこは未だに、私が背伸びをしても届かない。
日差しが暖かくなり雨が降ってもそこはまだまだ真冬!
ブルとーざーで除雪したところは、雪の壁が垂直になるので横からスコップで穴を開けたらデェッカイかまくらができると想像してみたり?…
でもでも それより少しでも早く消えてほしいとおもい、横からスコップで突っついてみるが、これまた硬くて手に負えない。
突っついただけでも消えやすくなるので試みては見るが無理!

 それにすっかり除雪してもらった花壇も、その後にフッタ屋根の雪が滑り落ちてきてそこの花壇だけがまたまた積もってしまった。
せめて花壇だけでもと思い、地面が見えるくらいに除雪してもらったのにぃ?… 
ここだけチョビットだけ春が間近いと心うきうきしていたのにぃ?…
でもでも 今日もまた雪。春は今しばらくお預け…。

でもでも 西側の玄関前はきれいになった。
でもでも今度は雪の重みで屋根が下がったのか、玄関の戸の開閉ができない。
シルパーさんに来てもらってつっかえ棒を買ってもらった。明るい日差しが差し込む玄関がうれしくて、前回にしていたら閉めるのを忘れて一晩開けっ放しで寝てしまったというウッカリ大失敗。
でもでも 一番気になっていた、西側のトイレの汲み取りも完了してスッキリ、冬の間の便秘が解消したようなすがすがしい気分。
その物音を聞いていて思わず「アァー すっきりした~」といったら、作業をしていたおじさんが声を出して大笑い。

閉鎖されていた西側の、玄関・台所、洗面所・トイレ全てを 大掃除。
おまけに、トイレには新しくカラーボックスを置き、用具やペーパーなどをスッキリ整頓。

 ここまですっきりしたからにはまた新たに欲望が出てしまう。
それは、前のページにアップしたお花畑。
その日は丁度ガイドヘルパーさんの日、その日は春の草花を買いたいと思い、ホームセンター コメリまでエルモと三人で出かけた。(徒歩30分弱 今は道路に雪がなくなったので冬よりは10分ほど短縮になった)
グットタイミング! 丁度半額セールの値札の付け替えの真っ最中!
かわいい春の小花から、7・80センチほどの観葉植物などなど合計八鉢買っちゃいました。
治療室・パソコン机・テーブル・寝室・トイレなどなど思い存分飾った。
我が家には一挙に春が来た。♪
早速 患者さん「いいですね~♪ 春らしくなりましたね~♪」
あとでまた、それぞれの花っこたちをご紹介しま~すね(^_-)

待ちわびて♪ 待ちわびて♪ 春の来るのを待ちわびて~♪ ン ん ン ん♪ 自然に鼻歌が…

でもでも 外は冷たい雪交じりの強風…
[PR]
by wappagamama | 2014-03-22 12:38

-

c0121604_11511933.jpg

[PR]
by wappagamama | 2014-03-22 11:51

怖い怖い? 痛い痛い? 大嫌いな歯医者さんは?最終編


 こわいこわい イタイイタイ 大嫌いな歯医者さんは? 
全く痛くなかった! ゼンゼンこわくなかった! 大嫌いだった歯医者さんだったけど? 今回治療していただいた歯医者さんはそんな意識を一変してくれた。
  しかも、三回通っただけで「ハイ 治療はこれで終わりです」?…
なんてこった! さぞかし長く通わなければいけないのではと覚悟を決めて通い始めたのに?…
第一回目で書いたように、治療方法は痛んでいる歯を削ったり・抜いたりしないで、あくまでも保存療法をする、とのことだった。
それにつけてもたった三戒の治療で終了というのもあまりにもあっけない…

 クラクラ動いていたのも大体治まった。そしてシンシン沁みていたのは一回目の治療以来感じなくなっている。
女医先生いわく「しばらくこのままで様子を見ましょう? もしまた沁みるようでしたらそのときはまた来てください」
数本しか残っていない貴重な自分の歯なので、、最悪な状態にならなければ抜かないとの事。
「良かった良かった まだまだ見捨てたもんじゃないんだ」とホッと胸をなでおろした。
と同時に、こんなにやさしい歯医者さんならもっと通ってもいいのに…  とチョッピリ寂しい感じがした…
家から歩いて10分位だしぃ、道順もすこぶるわかりやすいしぃ ここだったらエルモと二人でデモこれると重い、ヘルパーさんと歩いているときに角から角までの歩数を数えたしぃ まだ道路がグシャグシャなので、エルモの足やおなかが泥だらけになるので、スリッパで上がる歯医者さんには連れて行けないので、もう少し春めいてきて道路が乾いたら… と楽しみにしていたのに…

 でもまぁ そのうちまた虫歯がシクシクしてくるかもしれないしィ? アレッ? これって もしかして? また歯が痛くなって歯医者さんに通うことを期待しているの?… なんて単純な人でしょ?(ウッフ)
[PR]
by wappagamama | 2014-03-18 08:43

湯沢市新庁舎完成!!!

c0121604_852199.jpg


新庁舎「議場」

3月6日新庁舎見学会があり、身体障害者やご近所のかたがたを対象に、第一回見学会が行われました。
まだ工事中のところもあり、肝心の正面玄関からではなく東口から入ったため、方向感覚が実際とは違うのでまた何回か見学してみたい。
ロビーが広々として吹き抜けになっているため、声が反響してその感覚がつかめた。
建設計画の地天で、視覚障害者ノ立場からの要望を聞いてくれるとの事で、市側・業者・湯雄視障協三社一体となって何回か話し合いが行われた。
今回見学して、こちら側の数々の要望がかなりの割合で実現できていたことに感謝したい。
会議室も大小さまざま各階にあり、市民の活動の場として十分に活用できるものと期待が膨らむ。
場所によっては、午後10時までの使用が可能。
26年度の視障協の定期総会を新庁舎で開催し、会員にも見学してもらいたいと夢が膨らむ。
[PR]
by wappagamama | 2014-03-13 08:52

湯沢市新庁舎市長室にて

c0121604_8501925.jpg

3日 第一会新庁舎見学会へいってきました 真新しい市長室にて
[PR]
by wappagamama | 2014-03-13 08:50