人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルちゃんと一緒に踊っている動画が?…


 9月6日の車椅子ダンスで踊っている動画が、サイズが大きくて送信できない。
オクラハマミキサー? コロブチカ?の音楽に乗って、みんな楽しそうに踊っている動画!
手拍子や笑い声なども入っているので見えなくともとても楽しい画像に成っているようだ。
傍らでエルモもクルクル尻尾振って踊っている。
その姿がまた観客の興味を引いたようだ。

 このスチェーションの動画が欲しくて、以前から狙っていたのだったが、やっとこの日、その目的が達成できた。
かまくら館でのイベントの際誰か動画を写せそうな人がいないかと、密かに周辺の人を狙っていたわっぱがまま。
その狙いを定めるのもこれ決行難しい話で、誰でもいいというわけにはいかない。
こちらから頼めば普通誰でも引き受けてはくれるが、後でしあがりを見たときに、アジャパー! ッてことよくある。(誰とは言わないが、カメラを持っている事さえ忘れてしまうほどの、お話好きでおまけに思い込みの激しい方 わらい)
撮影してくれる人を選ばなければいけない、こっちの才能がいかに重大化が問われる。まじわらい
瞬間的に狙いを定めるしかない。これは何だな、何と言うかある意味動物的な感覚で、嗅ぎ分けているような気がするわっぱがまま。

 大切な条件として、
まず「どんくさい」タイプの人は絶対をつけてもいいくらいダメ。それに思い込みの激しい人もだめ。

2・次がなんといってもメカに弱い人もダメ。
このふたつのタイプは、わっぱがままなんとなく匂いで嗅ぎ分けられる。まじわらい

 わっぱがままが ターゲットにする第一条件として、まずメカに強いか・携帯電話は勿論のこと、パソコン操作などに明るいか。

ふたつめとして、普段ブログやHPに興味を示して見ているか。

みっつめ、ここが大切、わたしのブログを見てくれているか。
でもこれを求めればターゲットの範囲が狭くなるのでここだけはチョット置いておこう。

 今回のかまくら館でのイベントは、わたしたちグループそれぞれ全員が、ポジションを持っているので頼めない。
とすれば 会場に来ている誰かに頼むしかない。
主催者側のスタッフの誰かを、お願いするしかないかもしれない。
と思案していたときだった、理事長の口から「今日午前中だけトピアのNさんも来てくれるよ」とのこと。
「え?! ほんと?!」ありがたーい! 最適な人が見つかった!
動画を頼むのははじめてだったが、Nさんだったら鬼に金棒!!!
いつもいつも現場に行ってから突然にお願いする事が多く、心苦しくは思っていても、わたしのブログ作成の意欲の方が強いのでほとんど迫力で押してしまっているのかもしれない。
こうゆうことになると、わたしの斟酌で遠慮深い性格は、どっかはるかかなたに置いてしまっているようだ。ヘヘ

 にもかかわらず、Nさんはいつも気持ちよく引き受けてくれる。
そして頼んだ事の内容もほとんど完璧にこちらの意向を果してくれる。
ほんとにほんとに鬼に金棒!!!

写真や動画をブログに載せたい
しかもわたしの形態でなければその後の捜査ができない事。
などなどふたことみことお願いするだけでその目的は果たしてくれる。
という具合で仕上がったのがかまくら館での写真!
さ~って?! 次は 待望の動画!

今現在でマイブログに添付されていないってゆうことは…?
そう? ざ~んねんなことに 、撮影時間が長いために、メール送信が出来ないのである。
今のわたしの技術ではどうにもならない。秒数を短くカットして送信する方法があるようだが、後でドコモへ行って教えてもらってこなければ送信不可能。
なので 今しばらくお待ちくださいませ。
by wappagamama | 2008-09-13 14:02
<< 珍しい訪問者 沖縄みやげ >>