人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄みやげ

沖縄みやげ_c0121604_2346532.jpg
沖縄みやげ_c0121604_23462720.jpg

 沖縄っていいな~!
一度行ってみたいな~?
沖縄みやげ_c0121604_1471664.jpg



 おみやげ一覧表。

1・手触りが不思議な、一対の 琉球グラス。 
沖縄みやげ_c0121604_1473927.jpg


2・本人が実際体験した、てつくりのグラス。この世でひとつしかない貴重なグラスなはずなのに、兄さん思いの妹が惜しげもなく送ってくれたそのグラス。
これがとっても持ったときの感触が手にフィットしていて、とてもいい感じ。
早速わたしのお茶のみグラスになってしまった。
チョット陶芸をかじった事のアル彼女の作品。
沖縄みやげ_c0121604_1482960.jpg

中々手にやさしい。
わたしのこころにピタットきちゃった。
これはなんだなー? にいさんのものではなくほとんどわたしのものになりそう?…エッヘ

3・泡盛 小瓶各種。

4・魔除けの置物。なんていったっけなー?

5・クッキー。 飴っこえーっと? それからなんだっけー?。
沖縄のかほりが一杯届いた。
とま~ そのほとんどが極ミニチュア。
これで贅沢な旅行ではない事が判る。が電話でのお土産話を聞いていると、どんなにか楽しかったろうことが手に取るように伝わってくる。
十数年ぶりで海で泳いだ彼女は「おらって ほんとに海がしぎだったんだなって思ったっけった!」とチト興奮気味。
青く美しい自然が一杯の沖縄の海で、全身を預けて友人たちとはしゃいでいる彼女の笑顔が目に浮かぶようだ。

 数年 前、自分から望んで入った新しい職場。
そこの職場の雰囲気や仕事に慣れるまでは大変過密なスケジュールを過ごしていたようだった。
体を壊さないように乗り切って欲しいと、陰ながら願うしかなかった。
彼女がそのペースを掴むまで、わっぱがままとエルモのご訪問を遠慮していた。



 その職場の動機の友人たちとの沖縄旅行だと聞いて、これまた安堵。
目標に向って、健康で楽しくやってくれたら何より…。

沖縄みやげ_c0121604_1494726.jpg

by wappagamama | 2008-09-12 11:35
<< エルちゃんと一緒に踊っている動... 今日は冷蔵庫の大掃除! >>