人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験「カヌー」危うし!


 ここしばらく 大雨が続いているので、市内を通る雄物川(おものがわ)も増水しているはづ。
この川の増水が気になるのには、チョットばかし訳があるわっぱがまま。

 今度の日曜日、初体験の「カヌー」に乗せてもらうことに成っている。
我が湯視協の事務局長 Tさんのご縁で「カヌー体験をしてみないか」とのお誘いがあった。
前日に雨が降れば中止とのこと。
川の水量如何によって、危険度が高まるからなのかもしれない。
と頭で納得しているが、折角の初体験。
何とか決行できることを願っている。

 なのになのに、昨日の地震以来大雨続。
きょうも注意報が出ている。
さぞかし雄物川は増水して濁っているはず。
明日土曜日と・当日日曜日晴れてくれればいいのにな~?

 エルちゃんも初体験!
どんな顔をするかな~?
by wappagamama | 2008-07-25 12:02
<< 電話とインターネットがへん? またまた大きな地震! そして大雨続! >>