一枚のハガキ


 昨日七夕様の日 ステキな贈り物が届きました。
それは 数通の郵便物と共に我が家の郵便受けに入っていたものです。
封書のもの・ハガキのもの・ズック袋に入ったテープレターのもの・それから電気や水道の検針票・そしてピザやさんのチラシなどなどソノ量もサイズも様々。
特に秋視協からの月刊「秋視協広報」などは点字のさっしなのでぶ厚くて大きい。
郵便受けから取り出すときにはよほど注意をしなければ、はがきのようなものはパラリと舞い落ちることもある。
そんな中に入っていた一枚のハガキ。
それがこれ

c0121604_1343179.jpg




みなさんわかりますか?
これは点字で書いたハガキです。
このような点字のハガキは、時折友人から届く事がありますが、ソノ大半は年賀状です。
でもこのハガキは全くの素人さんが書いたものです。
ご本人に了解をいただいておりますので、その文面を下記にご紹介します。
点字はカタカナ状態なので、そのイメージが伝わるように、あえてカタカナで記載いたします。

^^^^^^ ここからハガキ文です ^^^^^^^

 ワッパガママサンヘ

ホッカイドーの おいしいおみやげヲ ありがとう。

たびのつかれは とれましたか。 

ワッパガママサンノ グログハオケイノ ゲンキノモトデス。

カラダヲ ダイジニ シテ

コレカラモ ガンバッテ クダサイネ。

ワタシモ ガンバリマス。 デハ マタ
ブログデ オアイシマショー

          ケイコより

^^^^^ハガキ文おわり ^^^^^^^

とってもきれいな点字です。とっても読みやすい点字です。
この一枚のハガキを仕上げるまでどれほどの時間がかかった事でしょう!?
この一枚のハガキが仕上がるまでのけい子さんの努力は いかばかりだったでしょう?
この一枚のハガキを投函したときのけい子さんの笑顔が目に浮かぶようです。
この一枚のハガキが届くまでの時間・そしてわっぱがままからの反応がどんなに待ち遠しかった事でしょう?
この一枚のハガキには 奥の深い人と人との愛情があふれています。
この一枚のハガキに秘められた「し あ わ せ」…
次回へつづく…
[PR]
by wappagamama | 2008-07-08 07:17
<< 「ミ~ン  ミ~ン ミン」・「... 7月7日 洞爺湖サミット&エル... >>