人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~!


 帰ってきました 2週間ぶりの湯沢へ…。
パソコンも元の机に鎮座ましましております。
札幌で入手した濃密な技術と技能を満載したわっぱがままとそのパソコン。
それに引き換え今回はチョット退屈だったエルモくんも、にいさんとの楽しいお散歩がはじまりました。

 先週は31度ノ熱い日ガ何日かあったとか、帰宅するなり玄関の前の花たちを触ってみた。
同居人に留守の間の水遣りを頼んでおいたので花たちはかろうじて元気。
が つちに指を突っ込んでみるとパラパラ。
バックをしょったまま水遣りを始めたわっぱがまま。
気が付くと 周辺の雑草の方が勢い良く繁殖している。
これまた気になるわっぱがままだが、もう 体力も限界。
お腹もグーグー。
エルモは家に入ってにいさんからお水とドックフードをもらって食べている。
いいな~? わたしにも何か食べるもの頂戴 ッて言いたいところだが、実は、わたしのリュックの中にはおにぎりが入っている。ヘヘ?
協会を発ってきたのはお昼前だったので、食堂のUさんからおにぎりをいただいていた。そのおにぎりがまだ2個残っている。
水遣りをしながら採取した、レタス・しその葉・パセリをきれいに洗ってもらい玉ねぎのスライスとドレッシングをかけてパリパリムシャムシャ。
空港で買ってきた行者にんにくと山わさびの瓶詰め、それに梅入りのおにぎりのおいしかった事!おいしかったこと!
これで明日への体力快復はバッチリ!

Uさんの優しさが腸に染みる~…
by wappagamama | 2008-07-01 08:26
<< やれやれ… ふ 今日で札幌の講習は終了いたしました~ >>