人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回はエルモに、そして今日はお日様に…


前々回の「うらぎりものめ~!」の記事ではエルモくんにすっぱ抜かれてしまってみじめなわっぱがままでした。
今日はまた見事に裏切られてしまいました!

 ダイサン日曜日は秋田市で、サウンドテーブルテニスの定例練習会
久々に参加しようと弁当の予約も入れてその気に成っていた。
だが、連日ニュースで報道されているように、寒気団の影響で物凄い悪天候!
聞けば電車やバスもかなり遅れているとのコト。
秋田まで行ったがいいが、戻って来れなくなったら大変。
てなわけで 今回の秋田行きは中止。
となると、タップリとお得意の朝寝坊が出来る。
が、目覚めるとガラス戸ごしに目に入ってきた外の日差の明るいこと!
エルモの排泄にでようと、玄関へいく戸を開けたら、ポッカポッカの温室に成っていた。
な~んじゃこれ~!
こんなにお天気がいいんだったら、秋田に行けばよかった~
 今朝はお日様に裏切られた気持。

今朝まで降り注いだ大量の雪は気温が低い分軽くてフワフワ。
出かける前に同居人が綺麗に雪寄をしてくれていた。そこをエルモとふたりブラブラお散歩。
軽快に歩くエルモの4本の足の、リズムカルにキュッキュと可愛い音がする。
フワフワの雪の中に鼻を突っ込んで、アフー アフーッいって喜んでいる。

 周囲は冷たい雪 雪 雪…。
でも見事に晴れ上がった青空にはまぶしいほどのお日様が…。
日差は明らかにもう 春!
思わずそちらに向って深呼吸をしているわたしに不思議そうなエルモクン。
by wappagamama | 2008-02-17 13:20
<< アレから一ヶ月 未だになお… 犬っこまつり >>