人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウンドテーブルテニス

夕べは札幌身体障害者福祉会館でサウンドテーブルテニスの練習をしてきました。
サウンドテーブルテニスとは、視覚障害者が行なう卓球のことです。
札幌には、全国視覚障害者卓球連名の会長さんがおられます。会長率いる札幌チームの練習会に参加させて頂きました。
私は、毎年札幌へ来るたびに、その会長先生の指導を受けています。
秋田のサウンドテーブルテニスクラブ(STTC)以後秋田STTCと記載します。にも毎年指導にいらしていただいております。
全国大会でもお逢いしておりますので年に数回お逢いしていることになります。
夕べは約8ヶ月ぶりにお逢いしました。
再開を楽しみにしておりましたが、私以上に喜んだのがエルモでした。
(エルモよくきたなぁー! そうかそうか 母さんを連れてきてくれたか」と会長先生の優しい言葉に、エルモは尻尾を振っておおはしゃぎ! 
周りで見ていた人たちは、会長先生とエルモの関係を顔をほころばせて見守っていました。


        札幌狸小路にて h19・5・11
サウンドテーブルテニス_c0121604_1143798.jpg

by wappagamama | 2007-05-12 11:07
<< またまた トラブル発生! ちょっとパソコンから離れて大通... >>