ボチボチ動き出しています(^^♪


ボチボチダンボールが集まってきました。
今のところ15・6個

捨てるものは捨てて、持って行くものはダンボールに、
当座使うものだけを残して、台所用品のダンボール積めをしています。
保存食品・鍋釜・タッパー類・調理器具、年末に整理整頓したばっかりだったので以外と楽です。今のとこはね?…

仕事の合間を縫って、引出し類の不要なものも捨ててます。
テープレコーダー・i cレコーダー・dvd・cdなどの記録・記念のものこれまでの生活の記録となるものはなかなか捨てられずにいましたが、コレをとっていても誰がいつ見てくれる蚊などわかりません。というよりほとんど不可能でしょう?…
こんな風にしてとっておくから、残された者たちが困るんですよね。
随分捨てたつもりでしたが、こんなところにまだ残ってたんだ?…
以外とサバサバとけりをつけられる正確だと思っていましたが?…(^^♪

我が家には、奥行き幅とも少し大きめの押入れが3箇所にあります。
湿気とカビとねずみに占領されていたので、寝具類はほとんど捨ててしまったので残っていません。
思い出しただけでも鳥肌が立ちます。ここから脱出できると思っただけでも幸せです。
それに、新居は南向きにベランダがあり、窓も多く明るく風通しが良いそうです。
二階も3方が窓になっているそうです。

 衣類も気が向いたときにチョコチョコ整理して捨てていたので、後はたいしたことはないでしょう?… 「ん? 待てよ? 二回にもあった?」和服の入ったタンスも合った? どうしよう? もう着ることもないだろうし?…
西側の台所製品も・洗濯場も・お庭セットも・靴箱も、あるあるあるまだ手をつけてないところが一杯ある!
まだ 時間はたっぷりあるので、ゆっくりやっていこう(^^♪





まだまだあります、もっと気になっているのはスマホのこと…
[PR]
by wappagamama | 2017-02-23 17:21
<< ^銀色のレースを纏った我が家の... 大曲でスマートフォン講習会 >>