人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの好きなエルちゃん 今年もまたりんごの季節になったよ


^エルちゃんの大好きだったりんごの季節だよ^

 今年もおいしいりんごが届きました
エルちゃんの大好きなりんご、いつも母さんと二人で食べたりんご
ボールと包丁とりんごとフキンヲ持ってくると
じっと目を離さないで見つめていたね…
でも 最後の4分の一までお座りして待っていましたね…

 りんごの好きなエルちゃんに…
「これはエルちゃんの分」と言って、丸ごとあげる人もいましたね
あまり歯が丈夫でなかったエルちゃんだったけど
それでも若いころは大喜びで食べてましたね
そんなエルちゃんの姿を見るのが大好きだったお友達が
今年もまたりんごを持ってきてくれました

りんごの好きなエルちゃんは…
晩年益々歯が弱くなり…
4分の1カットもころころ転がしながら食べるようになってました
そんなエルちゃんに、やまりんの姉ちゃんが皮をむいて薄切りにし持ってきてくれましたね

 今 りんごを食べるとき
rocoちゃんと一緒に食べてます
rocoちゃんはもしかしたらりんごは初めてのようです
パピーさんが規律を守ってくれていたようです
だから 崩したくないと思っていましたが…
母さんは自分に負けてしまいました
エルちゃんと一緒に食べたあの思い出のりんご
今は rocoちゃんと一緒に食べてます

 りんごの好きなエルちゃんに…
食べさせてあげたいけれど…贈ってあげたいけれど…
でも今は我慢します、と思っていても…
エルちゃんは後何回りんごの季節を迎えられるのだろうと思うと…
rocoちゃんと食べてるりんご…
なぜかチョッピリ塩味がする…




分かれて更に お友達からの エルちゃんの愛くるしさを聞かされて…
by wappagamama | 2016-12-04 22:15
<< ^ 冷え込む夜はこんなことをして遊... >>