人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな挑戦!はじめました!アットコープのネットショッピング


【@あっとコープ】これが サイトに入ってゆくキーワードです。

 日ごろから、食生活に対してなんとなく納得のいかない現実に不満を抱えておりました。
ときおり、ブログで愚痴っていたように、いろんな不満を抱えていました。
おいしいものが食べたいとか・贅沢をしたいなどということはないのですが、そのときの自分の体調に合ったもの・そのときの気分に合ったものなど、和洋摂取食材のバランス・味のバランス・カロリーの調整などなどそれなりに注文の多い私です。
お腹が減ったから取り合えずあるもので間に合わせておこう、という生活が長かった成果、そのことに不満を感じて、いろいろ暗中模索したのが、配達弁当でした。
それはそれで私の基本的食生活を保ってくれているように感じます。
つい先日もかわいいお弁当といってご紹介しましたが、二ヶ月ほど食べてみて、やはり飽きてしまいました(ごめんなさい)
ランチなので量が少ないのはそれは良かったのですが、味のバランスがほとんど一定なのです。すべてのものに薄く味付けされていて、それが毎回同じ感じの味付けなのです。
6品目もあるのですから中には生野菜とか味付けをしないおひたしなどがあったらいいのになぁ?というない物ねだりをするようになっていました。一日に百数十個も配達するのですから生ものは難しいのでしょうけど、毎日食べるものの側から見たら?…

ヘルパーさんに月に2・3回ほど買い物をお願いしているのですが、過去数人のヘルパーさんたちのことを思い返しても、そのヘルパーさんの個人的食生活と趣味が大きく影響されています。なので、その場合でも、基本的には私個人の本当に欲しかったものとは少し食い違うものが多いのです。人様に頼んでいるのですからそれは仕方のないこととあきらめてはいるのですが?…
もし、ヘルパーさんで泣く家族だったとしても同じような思いはあるのでしょうから、それ以上わがままはいえません。
ですけど、私としてはこのようなわがままな正確なものですから、現状に甘んじていることが苦痛になってくるらしいです?…(そんなの知るか? ほっとけってい割れそうですけどね?)

 そこでです! 更にまた 現実から脱出するべく! 
【@あっとコープ】の共同購入のネットショッピングを始めました!
コレはすばらしいです! 種目別に分かれているし・含まれているものきめ細かな説明もしてあるし・なんといってもそのものの専門店・会社・工場などで完全な管理下において製造しているものばかりです。
なので当然、味のばらつきも少なく、安心して食べられます。
私が、かねてから欲しかった「玄米ご飯・五穀舞ひじきご飯・ご飯のお供・果物・野菜」などなどネットで見つけて注文しています。タイムサービスとか早いもの企画などはお買い得商品で多彩な商品がそろっているので、今のところそのサイトで充分まかなえられます。第三者の主観無しで、好きなものを自由に買えるという幸せ間を体感しています。
思い返せば、若いころから弱視だったため、スーパーに行っても良いものを見つけられなくて苦労していました。
長年買い物に対して「仕方がない」とあきらめにもにた気持ちでいました。
だけど、今回この【@あっとコープ】でショッピングができるようになったことは、私にとって大きな収穫です。
なんて 面白がってばかりいてついついいいものを見つけてはボタンをクリックしていると! 大変なことになりかねません。
おいしいものが手軽に手に入ってくると、当然「食べすぎ!」という落とし穴が待っています。
それに冷凍ものが多いので我が家の小さな冷蔵庫が直ぐにパンパンになりかねません。くわばらくわばらくわばらです。
新しい物好きな私にとっては大変危ない危険の落とし穴が待ってます!!!
わかってます!わかってます!わかってますってば!
大体注文方法がわかったので、今はもう本当に必要なものしかクリックしないで素通りするようにしています。

1・2ヶ月ぶりで息子が帰ってくるたびに、冷凍庫の中のものを全部捨てられます。
冷蔵庫もスッキリスカスカになります。
賞味期限切れのものなのかどうかわからないで食べて腹を壊したことがあったので、それ以来冷蔵庫の厳しいチェックが入るのです。買い物が楽しいからといって買いすぎて冷蔵庫がパンパンになってしまったら、また息子に捨てられます。それも くわばらくわばらです。

一回の注文金額を決めて、ひと月に1万円チョイ位で抑えています。
だけど、今までヘルパーさんに買い物をしてもらっていたときより断然出費が抑えられています。
食生活に対する充実感の方が勝っているので、余分に買い込んでおかなければ落ち着かないという不安感もなくなりました。
一から十まで人頼みということは、頼めるうちに多めに駆っておかなければというそうゆう不安感からも開放されました。




体重維持を守りながら…
by wappagamama | 2016-11-01 19:20
<< rocoちゃん二回目の学校で、... 航空自衛隊のコンサートに行って... >>