はじめましてrocoちゃんです どうぞよろしくぅ(^^♪

大変お待たせいたしました(^^♪
6月6日午後2時過ぎころ、新しいパートナー^rocoちゃん^が私の元へやってきてくれました(^^♪
とてもかわいい女の子です(^^♪
先生に伴われてお部屋に入ってきたとき、まず最初のセレモニーがあります、それは犬の名前を読んであげることです。
「ろこ ロコ おいで(^^♪」とっておきの優しい声で犬が不安にならないように呼んだら、ロコは思いっきり尻尾を振って私の膝元に擦り寄ってきタと思った次の瞬間、あっという間に唇を奪われてしまいました(^^♪
ユーパスもエルモもこんなことはしなかったのでさすが私も一瞬びっくりしましたが、「ノー」のことばで、素直に落ち着きました。
ベッドに手をかけたけど、それも一言で言うことを聞いた。
第一印象としてはきちんと訓練ができている犬であることを感じた。
3頭目の盲導犬の面接の際、盲導犬協会側から、どんなタイプの犬を希望するかということを聞かれていた。
今まで2頭とも男の子だったため、今度はできたら女の子が欲しい。
それになんてったって健康であって欲しい。
そして そして もうひとつ贅沢を言わせていただくならば、かわいい子がいい(^^♪
なんてったって私と共に暮らすのだから、これからはその子が「ブログの女王になることだから(^^♪(イエ コレは協会には伝えていませんけどねふふふ)
私の希望はすべて叶えられました(^^♪
それだけではありません、想像を超えるすばらしいことが沢山あります。それは今ここでは書ききれません、今後少しずつロコちゃんの魅力をご紹介してゆきたいと思っております。どうかお楽しみにぃ~(^^♪

ロコちゃんが私のところへ来てくれて丁度今日で10日目になりました。
札幌で一週間、そして苫小牧からヘリーに乗って秋田港到着、我が家には12日(日)お昼前到着。
午後から早速湯沢地元での訓練開始。
今日で5日目、朝8時開始、中1・2時間の休憩をとり、夕方まで3~4回の歩行訓練。その都度状況に応じてパターンは様々。
ほぼ空っぽになっている冷蔵庫、食料はコンビニ化スーパーのおにぎり・パン・お惣菜など。さすが私も買い食いは飽きてしまって喉が通らない。
エネルギーを補給しないと体力が持たない。かといって、調理をするだけの体力が残っていない。
夕方訓練が終わるとシャワーを浴びて先ずは寝る! という日々を繰り返していた。
夕べやっと やまりん弁当をお願いし、私の好物のくじらかやきを作ってきてくれた、久々に家庭の味をたっぷり堪能(*^^)v
五臓六腑に染み渡り、腹に力が入ったと思ったが、残念なことに今日は結構な雨。
一日訓練はお休み(*^^)vふ~
久々に家中の掃除、そして、何か調理をしようかと思ったが?…
爆睡してしまったぁ(*^^)v この休暇を利用して「はじめまして rocoちゃんです」やっと やっと rocoちゃんのご紹介をすることができました。
rocoちゃんのお洋服が昨日届きました。
なんと、偶然? 盲導犬協会販売のtシャツはとても鮮やかなショッキングピンク、rocoちゃんの下ろしたてのお洋服も同系色、母さんのtシャツの色とおそろのようです…
母さん72歳、rocoちゃん2歳! 年の差70歳!
盲導犬と一緒だからこそ、できる組み合わせです(*^^)v
今後ともよろしくお願い申し上げまぁす(^^♪




roco は地元 という意味だそうです rocoは新しい地元で元気でスタートしました(*^^)v
[PR]
by wappagamama | 2016-06-16 15:57
<< あれ? 昨日の投稿に肝心のロコ... ^ビックニュース^その後のエルモ… >>