人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はエルちゃんもいっしょです\xF9

今日はエルちゃんもいっしょです\\xF9_c0121604_18163818.jpg



今日は今年初めてのガイドヘルパーさんの日。
関東にいる母さんの二人の妹たちに、湯沢の昔ながらの食べ物を送る準備のために僕も一緒にお供をしました。
りんごの大好きな二人の妹たちに、ついでに・鯉の甘煮・豆腐カステラ・納豆汁の元・いるかと5ボーの煮付け・こざくねり・それに湯沢の漬けもの・ぎばさなど、あそれから、珍しい松も味噌もみつけたのでついつい買ってしまいました。(^^♪ 鯉の甘煮は本体のものが売り切れてしまってたけど、その代わり内臓だけのものがあったのでゲット。私はこっちの方が好きだけど、彼女たちはどうかな・…
私も正月からこっち、冷蔵庫制痢に専念していたので、正月以来始めての買い物だった。久々に冷蔵庫の掃除をして新たな食品が潤い増したぁ(^^♪
気づけばやっぱり野菜を欲しているので、帰宅後直ぐにキャベツの千切りをむしゃむしゃ! どんなにおいしいご馳走を食べても、何だか物足りなさを感じたときはやっぱり生野菜かおひたしをむさぼっているよね(^_-)





魚大好き兄さんの買い物は毎年大奮発です
by wappagamama | 2016-01-13 18:16
<< 日盲連ニュースより 年末年始駆け込み患者さんその2 >>