人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の猛暑の影響か、私の周辺で倒れる方が!…

実は その中の一人が私なのかもしれません。

 倒れたといってもいろいろあります。
私は現在、今までこなしてきた仕事や趣味を半分ほどセーブしています。
理由は、ヘルニアによる神経痛です。
今まで週に二回横領(往診)していた「勇みヶ丘」の患者さんは他の方に行ってもらうようにお願いしました。
それから、sttと花壇の手入れ、コレは現実的に不可能となってしまいました。
そう 腰痛のためそれらのことはできなくなっています。
それから、8月9月と県内外の研修会やイベントなどがありましたが、それらも全て見送ることにしました。
腰痛が治ったらまたいつでも再開できるので、とりあえず休止して、腰痛の改善に専念することにしました。
でも 以前も書きましたが不思議なことに、家業の仕事は何とかできています。
少しはセーブしていますが、なんとかやれていますので、ご安心ください。
いえ それもできなくなってしまったら困るので、それで、いろいろセーブしているのです。
そのほかに、自分自身の健康のために、いろいろ模作しております。
いろいろ皆様にご協力頂回復に努めております。
現在少しずつ、自分の腰痛と折り合いをつけながら動けるようになってまいりました。
でも疲れます痛い足腰をかばいながら動いているものですから、とても疲れます。

草生す利もシルバーさんに頼みました。困るのはエルモのお散歩です。
日常のお世話はやっているのですが、それ以上は今現在無理です。
折角お盆休暇に元気になったのに、お散歩ができないのがかわいそうです。

エェ~っと それから、先日も書きましたが、銀行や病院・治療院などなどは全てタクシーを使っています。
腰痛をかばいながらの外出と日常生活なので、全身疲労が重なってしまいます
この現実を知った「もにの気」の理事長さんが、出張治療をしてくれると言ってくれたのですが、そのときはそこまでしなくとも大丈夫だろうと思い低張にお断りしたのでしたが、段々瀬に腹は代えられなくなり、結局遠慮なくお願いすることにしました
健康を取り戻すためにはもう少し貪欲にならなければと思っています。この程度ではまだ我慢ができるとか、そのうち治るだろうなどと無理を通してしまえば、それこそ、「ブッチン」ということになりかねません。
人様のことばかり言っていないで、自分のことももっともっと体節にしなければと思い知らされております。

 最近、私の周辺には、疲れているのに無理を重ねて、自分の疲労度がわからなくなっている人があまりにも多すぎます。
治療に来てくれていた患者さんの中にも、そんな方が沢山おります。そしてその中の何人かの方が倒れてしまいました。大変残念なことです。
でもその反面、自分の健康に不安を感じて、今までとは違うと何か感じている方は、きちんと定期的に来院してくれています。そんな患者さんたちのためにも私自身健康になっていなければいけないと痛感しています。
ご自分の健康に不安を感じている方は、前回も述べたように、ほとんどの方が「亀の甲羅」のように体が硬くなっています。
今年のあの猛暑の炎天下の元で仕事をしていた方ばかりではありません、屋内での仕事にしてもエアコンがガンガンかかっているところで仕事をしていた方でもみんなそんな風な症状を呈しています。
どうかみなさま、心当たりのある方はどうか早めに治療を受けてください。
全身の疲れを早く取り除いてください。

なんて こんなえらそうなことを書いている私の肩もこりこりです。
腰痛に気を使いながら不自然な姿勢でキーボードを叩いているのですから、疲れないわけがありませんよね。
この辺でもうストップします。
清書するゆとりがありませんので、乱文乱筆にてお許しくださいませ。





あぁ~ こうなってやっと息子の辛さが少しは…
by wappagamama | 2015-09-06 23:37
<< エルモとかあさんとハイビスカス ^東洋医学の神秘^で救われてい... >>