人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを食べているときの し あ わ せ…


質がよくて・バランスがよくて・種類も豊富?味のやさしさ等々全てが五臓六腑に染み渡る。

 食生活・食生活と口では簡単に言っているけど、今回のこの「やまりん商店」の弁当のお陰で、ほんとうに改めて食生活の大切さが身にしみた。
720円の幕の内弁当・700円のカツカレーセット・600円のおかずつき焼きそばセット、三日間配達してもらったお弁当は全てメニューにはないものも着いてきていたのだと思う。
たとえば、フルーツセットは、シュチュウーベン一房とミニトマト・ゴールデンキウイ丸ごとカットして一個ドオーンと入っている。
おかずつき焼きそばには、焼きそばそのものにすでに、ベーコン目玉焼きがどんと、おかずには、でっかくておいしい海老天ぷら・から揚げ・ウインナー・かぼちゃの煮つけ、それだけで充分ボリューム満載なのにおにぎりまで着いているという豪華さ!
それだけで終わりではない、そのほかに生野菜サラダ盛り合わせ、そしてなんとそのほかにパンまでついてきた!
三日目はさすが私もこれはじんじょうではないとおもい「これって? 値段よりオーバーしているよね?」と聞いたら「ウン チョコットダケネ…」と遠慮がちに言った。
そうだよなぁ~?… 普通こんなわけはないよね?… どう考えても、これは商売度外視しているよね! アァ~ なんてこったぁ~ 申し訳ないやら・ありがたいやら… このまま甘んじていてもよいものやらと?…
 デモこれだけのボリュームなので、ほとんど三食分間に合ってしまう というありがたさ。
デモこんなこと、特別私にだけこうしてくれているのだとしたら、これは、ブログで公開したらまずいのかな?… などと今度はその事が気になる私。

 でもでもでも、そんな豊富な食材のお陰で、現在私は体調がすこぶる快調!!!
朝の目覚めも気分爽快!足腰もしゃっきり!
今までは、朝目覚めたとき、今日はどうかなぁ~? 体調は? 気分は? 顔の違和感は?と恐る恐る不安感が付きまとっていた。
それが、ここ数日、気分よく目覚め・足腰もしゃきっと動けるし・目覚めた直後にもエルモとの会話が弾んでいる。


 栄養のバランスってすばらしいんだなぁ~! って 改めて感じ入っている今日この頃!
バランスのよい食事をしていると、ほんとうに心身の奥底まで染み渡っていくということが実感できる。
本当にバランスがよい、ほんとうに食べることの幸せ間を満喫できる・ほんとうにこんなものが食べたかったんだぁ~ というものが満載のメニューばかり!
だから頭も心も胃袋も全て充実している。

カロリーオーバーになりゃしないかな?・ 体重が増えやしないかな? 血糖値があがりゃしないかな?など心配面あったけど、心身ともに充実して満足感がある成果、まずほとんど間食をしたいという気持ちがなくなった。
それに、朝の排便タイムの気持ちのよいこと気持ちのよいこと!
折角おいしくて幸せな話をしているのに、突然こんな話に変わってしまってごめんなさい
そうなんです、私の排泄量のすごいことすごいこと! 腸内がすっきりお腹周りが前と後の違いが小気味宵!

出てきたものの立派なこと立派なこと… それがいとおしくさえ感じる今日この頃…
最後がよろしいようでぇ… …ごきげんようぅ~
by wappagamama | 2014-07-20 16:41
<< 今日のティナーはトマトソースヒ... 第二回目やまりん商店「カツカレ... >>