人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流学習会後のお手紙交換その12

5月の上旬に更新したまま途中でお休みしていましたが、続きを再度更新します。
遅れてしまっていた皆さんには大変お待たせいたしました。そして遅くなってごめんなさいね。


柿崎さん
 11月9日(金)は、盲導犬のことや柿崎さんの病気のことを教えてくださってあり
がとうございました、
私の視覚障害者のイメージは、すごくこわいと思っていました。でも、
 柿崎さんの話を聞いて、視覚障害の人は、とても明るくて、面白い人だなあと思い
ました
私は、柿崎さんがエルモに助けられたという話がとても印象に残りました
エルモの話になりますが、エルモは、私よりおりこうで、りっぱで、すごいなと思
いました。私は、もうどう犬が、ほしくなりました

M小 4年

Mさんへ
 視覚障害者の中にも怖い人はいますよ(わらい)
たまたま 柿崎さんはノー天気ナ人だから(アレ ? 今時「ノー天気」なんて言葉
通じないかな?ごめんごめん(ペコリ)
視覚障害者に対してのイメージが変わったということは、とてもうれしいことです。
盲導犬は普通の人がどんなに欲しくてももらえないのですよ。目が不自由な人でなければもらえません。
だから≫目が不自由だということはこんなにもお得なことが沢山あるんですよ!≫
by wappagamama | 2013-06-15 18:03
<< 交流学習会後のお手紙交換その13 自他共に危機管理が薄れていた札幌旅行 >>