人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流学習後のお手紙交換その7


柿崎さんへ                                
          11月9日の交流会の時はありがとうございました。
盲導犬のエルモでも、主(あるじ)を守るため、動かない時も、あるんだと、思いま
した。盲導犬もいろいろ大変だろうなと思いました。、         ぼくは、
目が良いので、目が悪い人の気持ちが、分かりませんが、大人になったときに、分か
ると思います。
もし、分かったときに、柿崎さんが、まだ、長生きしていたら、撲は、柿崎さんへの
手紙をかいて、ないように、こう書きます。
「やっと意味が、分かりました。その意味は」
というように、書きます。書くのが、楽しみです。
 自分は、もう老けて、いるでしょうけどね。(^_^;)
 
M小学校  4年  T・F

Tさんへ
 「やっと意味が、分かりました。その意味は」というように 達也さんからの手紙
が届くまで柿崎さん長生きする目標ができたのでがんばります(わらい)
大人になっても障碍者のことを考えてくれるような人になっていただけることが、私
たちにとって何よりうれしいことです。時々は忘れててもいいので時々は障害者のこ
とを考えてくれる人になってくださいね。
そうなれば世の中がもっとすばらしい社会になることでしょうね。
Tさんがあまりふけないうちにそんな社会が来ることをお祈りしていますよ。
by wappagamama | 2013-05-02 11:18
<< 交流学習ごのお手紙交換その8 交流学習後のお手紙交換その6 >>