人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残すところ後 一ヶ月をきりました


 師走です 師走です 今年も残すところ 後一ヶ月をきりました。

 一昨日から雪が降り始め、長雨で泥だらけになっていた全てのものが真っ白に包まれました。
今朝のエルモの排便タイムには、雪がうれしくてなかなか排便しようとせずに雪のにおい取りに夢中になっていたエルモクンでした。

 長雨が続いていた期間はなかなかお散歩ができません。
エルモの体が泥だらけになるばかりか、私の靴もズボンもエルモクンの足ではねた泥で汚れます。
だからいっそのこと、早く道路が圧接になってくれた方が落ち着くのです。

 冷たい霙などの日には盲導犬と外出するのは至難の業です。
盲導犬に誘導されて歩いているときはかさがさせません。
両方の手がふさがるということは大変なことです。必ず片方の手はあけておかなければいけません。
いえ もしかしたらかさをさすユーザーもいるかもしれませんが、私はだめです。

 時折折りたたみ式薄杖をバックから取り出して安全確認をしなければいけないこともあります。
それに、エルモが上手に誘導してくれたときにも「グットボーイ グットボーイ」とほめながら首筋をなでてやるためにも必ず肩手はあけておかなければいけません。
こんな状況下、どんなに冷たくともかさをさすという行為には及びません。
だからこそ、雨や霙の日には外出が困難なのです。
だからこそ、早く雪になってほしいのです。

  今朝早朝、除雪のためのブルトーザーの音を寝床で聞いていたので、もしかして?…と思ったが?…
出かけるころにはもう道路はグッシャグッシャザブザブ状態!
折角ホローアップで訓練した生涯学習センターまでのコースだったけど… …
去年は正月前に圧接になったけど、それも珍しいこと。
まだしばらく年内はこんな悪条件が続くのかと思うと… …

はぁやくぅこいこい 圧接道路ぉ~♪
by wappagamama | 2012-12-02 15:09
<< 冷たい霙のと泥はねの中のホローアップ エルモとのホローアップその5 >>