人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルモのお誕生日をお祝いして、パピーさんのブログを拝借してきました。

ping_exblog
盲導犬エルモの日記
wappagamam.exblog.jp
トップ | 投稿 | 設定
言葉変換『もんじろう』用アイコン パピーさんのブログから 編集 | 削除
2008年 09月 21日
盲導犬になれるかな? ・・・ 2005年盲導犬になりました。
ボク! エルモです。
F1000040
盲導犬で活躍中、エルモのページです。・・・2006年10月7日 更新
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★2006年9月★
先日、2頭目のナルディが盲導犬協会に帰っていきました。
すっかり、エルモが帰った日のことを思い出してしまいました。
家族からは、「今回は、泣いちゃだめだよ~。絶対に~!」
と念を押される始末・・・・・・。 あの日は、パピーウウォーカーの
みなさんが一言づつ挨拶する場面がありましたが、自分の番になると
胸が詰まって声が出なくなってしまいました。寸前まで軽く挨拶はできると
思っていたのですが、、、、最終的には、家内があいさつを・・・・・
いやはや、はずかしや・・・・・・。  思い出しました。
わかっていても、みんな、同じ思いで別れをしているのですよ。
あちこちで、ハンカチで涙をぬぐう場面を見てきました。
 
とても幸せなことにユーザさんからお便りのメールがあります。
様子をちょっとだけご紹介・・・
★2006年5月★
秋田の駅構内をスイスイ誘導してくれてユーザさんは、颯爽と歩けると喜びの声
夏には、めっぽう弱いエルモくん。これから、迎える夏は、どうなることやら、、
エルモくんのために、我が家もユーザさんのお宅もエアコンが付いたのですよ。
家の中は、涼しくても、外は暑いからがんばれ~。 でも、昨年ほどの暑さでは
ないとのことで・・・ちょっと安心。
★2006年4月★
エルモはユーザさんは、しっかり絆ができているんです。
なんと、エルモくんとユーザさんは、東京へ旅行・・・
エ~ッ、1匹と一人で・・・2回の乗り継ぎもJRの駅員さんの誘導で
難なくクリア。もう、息もピッタリ、無事、着いたのでした。
★2006年1月★
雪道を喜んで歩いているようですが、ブルドーザの雪を障害物とは
みなさず、あらら、ユーザさんは、雪の山を歩かなければ・・・・
盲導犬協会の先生のフォローアップが待ち遠しい・・・
★2005年10月★
誕生日をお祝いしてもらったり、宝塚歌劇「ベルサイユのバラ」を観にいったり、
周りの人たちがみんな、やさしい。  幸せそうな日々です。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★2005年10月23日(日)  『エルモがテレビに・・・』
エルモがテレビに出ました。
「動物奇想天外」にユーザさんといっしょに出ていました。
周りの人がとてもやさしくて、とてもいい環境だということが伝わって
きました。 エルモがしっかり、歩く姿がとてもたのもしく見えました。
盲導犬になったら引退まで会うことはできないので、歩く姿が見れて超ラッキーです。
今度、会えるのは、盲導犬を引退したときです。 会いにいくからね~。
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
NEWS!  ・・・ ユーザさんからの連絡 ・・・・・・・・・
★2005年7月30日(日)  『秋田のユーザーさんから電話が・・・』
エルモのユーザさんから電話がありました。        
この日も盲導犬協会のそばを通ったとき、         
「エルモはどうしているだろうねぇ~~~。」        
『盲導犬協会の人がエルモは、遠~~~いところです。』
って言ってたよ。新潟かな~~~。なんて、勝手に想像して
話していたので、秋田の・・・と言われてビックリしてしまい
ました。 ユーザーさんの話しによると、『秋田に行った頃は
環境の変化でちょっとストレスがあったようでしたが、今は
環境にも慣れました。  エルモは、やさしくて人気者になっ
ていますよ。』とのことでした。                 
TVに出るかも・・・とも話していました。活躍期待してるよ。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
NEWS!  ・・・ 盲導犬協会からの連絡 ・・・・・・・・
★2005年7月12日(火)   『エルモが盲導犬になりました!!』
と盲導犬協会から連絡がありました。           
ユーザーさんは、女性ですとのこと。今後ユーザーさんの
ために、活躍することを祈って家族一同、遠くから祝福!
写真がもらえるかもしれないとのことで、楽しみに待つこと
にします。                             
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
NEWS!  ・・・ 盲導犬協会でのその後 その3・・・
★2005年4月3日(日)  盲導犬協会のおはからいで訓練中の
エルモの姿を見ることができました。           
当日は、あいにく雪が降る寒い日でしたが、ひさしぶりの
エルモの顔を見て満足。満足。大満足!          
う~~~ん。かしこいぞ。エルモ!! (親ばかです。)
05040301 05040302 05040303
05040304 05040305
05040306
 ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
NEWS!  ・・・ 盲導犬協会でのその後 その2・・・
★2005年1月14日  盲導犬協会から写真が届きました。
待ちに待った「エルモ」の訓練中の写真が届きました。
「エルモ君、がんばってくれています。 手術のため、
他の犬より遅れての入学でしたが、皆に追いついて
います。 すなおですよ。」とうれしいコメントがついて
いました。  もうハーネスをつけて一人前の顔だね。
V・。・V   ガンバレ!  エルモ!!
05011401 05011402
05011403 05011404
  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 NEWS!  ・・・ 盲導犬協会でのその後 ・・・

★ 2004年11月22日 盲導犬協会から連絡がありました。
エルモは、1ケ月遅れで訓練に入りました。    
病気や怪我がなければ、訓練は、来年の4月まで
続くそうです。 エルモの兄妹も訓練中です。   
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
2004年9月5日(日) 
ついにパピーウォーカーの委託期間が終了し、盲導犬協会に
戻っていきました。 みんな別れを惜しんでいました。
H160905001
 
2004年8月    体重 変わらず
兄ちゃんのところにおじゃましたりしてます。
 散歩の姿、横顔、キマってる?
H160808001 H160828001 H160828002
 
2004年 6月~7月  体重 27kg
歩き方の講習もしました。 ちょっと盲導犬らしい?
ガムも大好き!  大人っぽくなりましたよ。
H160606001 H160711001 H160715001
 
2004年5月 生後7ケ月 体重 23kg
公園デビュ~してお友達もできました。
ちょっとファッションショーもしてみましたよ。
H160512001 H160521001 H160510003
 
2004年4月 生後6ケ月 体重 20kg  
雪もとけて、春がうれしいワン!  
背中にパピーのカバーをつけて散歩してみました。
H160404002 H160404005 H160421001
 
2004年3月 生後5ケ月 体重 16.8kg
大人っぽくなってきましたよ。 やることもなかなかです。
H160311002 H160311001 H160317001
H160320005 H160320004 H160321001
 
2004年2月 3回目の予防接種も終り、散歩にも
出かけられるようになりました。
H160125003 H160207002 H160207003
 
2003年12月  この頃は、すなおなかわいいエルモくんです。
H15122301
H151206001 H151222001 H151222002
H151201005 H151201002  H151222003
 
2003.11.30 生後50日、体重5.5kg、すやすやと眠る姿がかわいい。
パピーが我が家にやってきました。  
名前がつくまえは、「青ちゃん」でした。
H151130001
2003年10月9日 生まれたて~
H151009001
お父さんは、ジャスティン、お母さんは、ナビ
4頭生まれて、そのときの兄弟は、
エルザ、えくぼ、エム、エルモ
(1頭だけオスだったのです)
エルモのお母さん(ナビ号)のページは、こちら
エルモくん出産時の記録のページは、こちら
(財)北海道盲導犬協会のページは、こちら
ナルディのページもみてくださいね。
Count Count Count
Tags:久々のお電話 エルモです げんきだよ~(^_-)-☆
by wappagamama | 2010-10-11 10:40
<< エルモ 糖尿病の疑い? 今日はエルモ7歳の誕生日(^_-) >>