長い長いGWがおわって…


おわりました! 長い長いゴールデンウイークガヤットオワリマシタ。

 ワタシニトッテモコノゴールデンウイークは、いろんな意味でのゴールデンウイークでした。

 まず、前回の記事以来更新が途絶えていましたが、お陰様で先月の29日に無事定期総会を終えることができました。
湯沢氏雄勝郡視覚障害者福祉協会会員一同、ご来賓をお迎えして22年度の新たなスタートを切りました。

今年もまた、事業の都度視障協の様子をご紹介していきたいと思っています。


 そして 次は、5月1・2・3日の3日間新潟に行ってまいりました。
STT新潟交流会の開催地ということで、わたしは生まれて初めて新潟の地へ足を踏み入れて参りました。
そして、なんとなんとこれまたはじめて、6試合戦って全勝してしまいました。エヘッ ボリボリ(相手の方が初心者のようでした?)
それになんといっても、うわさの「新潟の酒」をたっぷりとたんのうできたこと。
元々わたしは日本酒党だったことを思い出してしまいました。
地元のメンバーに教えていただいて飲んだ地酒のおいしかったこと おいしかったこと… …。
この話題も後ほど…ね?…

 久々の遠征で、体調管理をしながらの3日間、幸いにもそれほど疲れることなく楽しかったことだけが頭の中を駆け巡っていたとき…。
突然の電話。
それは新潟の友人からのものだった。
その友人はものすごい腱膜!
わたしはただひたすら「ごめんなさい」と謝るしかなかった。詳細については後ほど…。


そしてゴールデンウイーク中の最高の出来事が「息子の退院」
腰椎椎間板ヘルニヤの手術を終え、リハビリも順調に進み、術後25日目で無事退院の運びとなった。
あの長年の苦しみはなんだったんだろうと思うほどの快復ぶり。
当の本人にとっても人生最高のゴールデンウイークにちがいない。
彼が退院した翌日の新潟出発だったのでチョビッと心配ではあったが、ま 、相手も大人だし、食べるものさえ準備しておけばと思って決行した。

 という訳でいろいろあったけど、今 やっと 心身ともに「落ち着くところへ落ち着いた」という状況となりました。
これからは もう少しブログの更新ができるかと思います。
「最近中々更新していないね」といわれていましたが、待ってくれている人がいることを支えにボチボチペースを取り戻して行きたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。
[PR]
by wappagamama | 2010-05-06 08:07
<< にいさんとエルモは初散歩 湯沢市雄勝郡視覚障害者福祉協会... >>