人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた誘惑されて 何回後悔したことか…



 ぼ~っと 見ていたテレビショッピング。

普段買い物に行けないわたしにとっては、ウインドーショッピングでもしているような軽い気持ちでミミヲ傾けていた。

 カタログなどもよく郵送されているようだが、目を通すことなくほとんどがそのままゴミ箱行き。

 カタログが送られてきているということは、過去に何回か利用しているという証拠でもある。
そう 過去にテレビを見ては「これはよさそう」と画面の見えないテレビの音だけで判断して飛びついたこと幾たびか?…。

 使いこなせないで押入れに眠っている商品がまだいくつかある。
説明書が読めないこと。
視力がなければ使えないこと。
使い方がめんどくさいこと。
などなどその理由はいくつもある。

 もう 買わないぞ と決めたはずなのに、今日また注文してしまった。

 「蒸し器」何とかと言う名前が付いていたが覚えていない。
普段食事には気をつけているので、できるだけカロリー控えめにと心がけていた。
そこに出てきたのがその「蒸し器」
野菜も肉も・魚も何でもかんでも一緒に蒸してそのままテーブルの上に上げて食べられるというものだった。


これは わたしのようなものにとってはすごい便利そう?!
 デンシレンジで時々温野菜を作ることはあるが、どうも 今一野菜の味と触感が良くない。
今日のこの「蒸し器」なんていったかなー? なんかとても便利そうでおいしそうなイメージが頭から離れない。
もしかすれば、現品が来たときにまたがっかりするのかもしれないが、でも注文してしまった。

駄目で元々、実際使ってみなければあきらめられないわたしの悪い癖。
到着予定の2週間後に チョウと出るか ハンとでるか?…。



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬へ




a href="http://dog.blogmura.com/hojyoken/">にほんブログ村 犬ブログ 補助犬へ
by wappagamama | 2010-01-06 12:22
<< 悪天候の中エルモの誘導で往診(往療) Oちゃんのブログから… >>