人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉雪舞い散る札幌から…


 おはようございます。
札幌のわっぱがままで~す (^^♪

夕べは早々にお床入りをしたところ、そのままバタンキュウ
というわけで只今Oちゃんブログをひらいてみたところ、ありました ありました 湯沢のかあさんとエルモのことがしっかりと載っていました。エッヘ
早速 貼り付けします。

 今日午後から、ここ盲導犬協会で入所式があります。
生活訓練課程4名、今日からそれぞれの求める訓練のスタートです。

2週間の訓練風景をその都度発信しますので、おたのしみにね~


ここからOちゃんブログ貼り付け
いつもより 風をキル
踊りに行くためパリ行き間近で 日本シリーズに注目中の大衡です
筑波大のメンバーと踊りの練習・イベントでのステージで体が痛いです

秋田湯沢での思い出
@夜の湯沢の道@
湯沢のお母さん-「おーちゃん エルモと歩いてみないかい?」
大平-「おー いいっすか」
数回経験したことがある盲導犬との歩行がスタート
ハーネスという盲導犬とのコミニュケーション握る物を左手に
テクテクテクっといくはずが
大平-「オッケー」
の合図にも不安で先頭のエルモ君 不安そうに 後ろを歩く お母さんにふりかえるふりかえる
まぁ そりゃそうかも さっき会ったばかりの見知らぬ男と歩くわけですから
そして、作戦変更 一人が先頭をきり歩くことに
なんと エルモ君 スタスタター
大平-「まーす具 まーすぐ エルモ いいぞー」
お母さんがエルモにかけるセリフを真似ながら
大平は、さらに真似る
大平-「グッボイ グッボイ」
(たぶん good boyのことだと勝手に想像しながら 自信満々に)

真相は明らかでない
また お母さんとエルモ君と一緒に歩きに湯沢入りしよ
その時は
お母さん-「自信もって 自分の撮る写真を他の人に見せようかな」
の言葉だし
二足歩行×1 三足歩行×1(白杖が1) 四足ほこう×1
計九足で湯沢の街にくり出そう
素的な思い出
貴重な経験
日本には盲導犬が約1000頭

<次の 東北3県に続く>
by wappagamama | 2009-11-02 10:25
<< 湯沢東小学校 福祉体験学習 四日後にはまた合えるのに… >>