人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルちゃんはお留守番


 今日は 久々のメンバーと一泊旅行。

毎年お誘いはあったけど、いつも他の行事と重なり、ここしばらく参加していなかった青年部の旅行(?)
楽しみにしていた京都旅行に行けなくなってしまったので、お誘いを受けていた青年部の旅行に、急遽参加することになった。


「ん?  青年部!? それって年齢制限はないの? 」「うんあるよ 一応制限があって、わたし、今回で最終便らしい」
誘ってくれた人いわく「あんたは 今年限りだからどうお 行かない?」とのこと。
そのことばに誘われて、今日となったのである。


 なごりの旅行となるかもしれないので、ユックリ楽しんできます。
小雨模様なのと、マイカーでの乗り合いなので今日はエルちゃんお留守番。

夕べ息子とそんな話をしていた、エルモは聞いていたのか、わたしが出かける準備をしていてもおとなしく、自分のベッドにはいったまま。
「今日はボクはお留守番、かあさんと一緒じゃないんだ、」とわきまえているようだ。
そんなに物分りが良くお利口さんだと、余計にいとおしくなる。
エルモを置いて、一泊するのははじめてだったかも?

お土産買って来てあげるから お利口さんにしててね エルちゃん…
by wappagamama | 2009-05-23 11:53
<< 青年部旅行 ホッとした記事が届きました >>