人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなしいできごと


 【
このリーフレットも講演活動や・イベント会場だけの使用とは限りません。
意外と親しければ親しいほど、「今更言えない」と困る場面に出くわす事がよくあります。
そんなときにでもサット チラシを活用したら意外と「目からうろこ」ということもあります。
それは、最も身近な家族だったり・友人・ヘルパー・親戚・ご近所・そして行きつけの店・病院などなど。
また旅先で親切にしていただいたときに、「後で読んでください」とチラシを手渡すとほとんどの人はその場で目を通してくれます。
そして、再び盲導犬とチラシを見比べて「あーそうだったのー なるほどねー 知らなかったわー それにしても偉いわねー」と盲導犬に対しての関心が更に強くなるようです。】


つい先日このような記事を載せたばかりです。
それも、盲導犬ユーザーの会の普及啓蒙部として、えっらそうなことをほざいたばかりでした。
言っていることと現実のギャップの大きさに、自分自身 今 落ち込んでいます。
何でモット早くリーフレットをアッピールしなかったのかと…。
散々(さんざん) 自由に触りまくられてしまっタ跡で、そのリーフレットを出す事を躊躇してしまった、自分がやりきれない思いです。 
盲導犬ユーザーとしては、本当に最悪です。


補助犬法と言う法の加護を受けているものが、受けるものの立場で義務を果していなかったという結果です。
まめにシャンプーをして、衛生的に気配りしても・いくら洋服を着せて抜け毛対策や、手足を拭いて上がっていても・いくら足元でおとなしく布施をしていても、診察室に入っていって、先生や看護師さんに触られ遊ばれたら、元も子もなくなってしまいます。
それを止めることも出来ず、断る事も出来ないでズルズルにしていたわたしの責任は大きい。
by wappagamama | 2009-04-16 11:34
<< 早朝のお花見 かなしいできごと >>