人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変ご無沙汰いたしました


先月の19日から更新がストップしていました。
書きたいねたは一杯あったのですが、年度末年度始めと、何かとやらなければいけないことが一杯あってツイツイブログの方がおろそかになっていました。
毎年の事なのに何故か今年はゆとりがなく、何かに追っかけられているような、気ぜわしい日々を過ごしておりました。


「忙しかった理由」(言い訳)

1」 湯沢市雄勝郡視覚障害者福祉協会(以下湯視協とする」の定例総会の準備。

    会員の減少と高齢化による会の存続と発展の目的として、新たな対策を試る事にあいなりました。
それは「公開方式」という形です。  
ゆざわ広報に総会の案内分を載せてもらって、参加希望者を募るというものです。 
それには、福祉事務所と市の企画化に相談しなければいけません。
当初は定例総会の記事を載せて参加者募集という形で申し込んだのですが、広報に「参加者募集」という内容の記事は受け付けていないとのことでした。
それヤそうだよね。そんなことしてたら収拾つかなくなるものね。
検討していただいた結果、「公開方式の定例総会」としてだったら記載可能とあいなったのです。

さっ となると 今度は 受け入れ態勢・会員の反応・会場の準備なども一応考えておかなければいけない。
理事さんたちと分担して、その準備が着々進行中。

ついでにご案内を下記に記載しますので、どうぞみなさまごさんかくださいネ (^^♪
          記


    湯沢市雄勝郡視覚障害者福祉協会公開定例総会開催のご案内
     視覚に障害のある方への情報発信

 湯沢市雄勝郡視覚障害者福祉協会では、日常生活に必要な支援制度の情報交換や
、会員の親睦と社会参加を目的に活動しています。視覚に障害のある方のご家族、
友人、知人の皆様、どうかこの記事をご本人にお伝えください。また サポーター
としてご協力いただける方、ご連絡をお待ちしています。
下記の日程で定期総会を開催します。
日時~平成21年4月25(土) 午前10時30分から
懇親会~正午から
会場~湯沢ロイヤルホテル
会費~1500円(懇親会参加者のみ)
●準備の都合上参加希望の方は事前にご連絡ください。

お問い合わせ:72-4666柿崎  


興味・ご協力いただける方はご連絡くださいネ。おまちしておりま~す(^^♪
by wappagamama | 2009-04-14 08:50
<< 更新が途絶えていた理由その2 習慣福祉情報 >>