どっか旅行したーい


 お気に入りのブログや・HPを見ていたら、あっちこっちへ旅行したお話しが出ていた

 それは 写真添付のものが主流だったり・文章のみでの紹介だったり様々だが、いずれにしてもそのどちらからも楽しそうな様子が伝わってくる。


南国のお花畑への、お気楽な一人旅立ったり、北国の温泉場での和気藹々のほのかな旅だったりと、音声で流れるその様子にわたしの頭の中にはその場面が一瞬一瞬スクリーン化される


そのどちらの方もまだ私が視力が残っているうちから存じている方なので、その時々の表情や仕草さえも鮮明に表れる。
勿論 文章中の説明やことばから周りの光景や色彩さえも勝手にスクリーンと成って表れている。
 でも  不思議な事に、わたしが視力を失ってから出会った方の映像も、何の違和感も無く自然に映し出されるのは何故なのだろう。


様々な情報ノ中でも視覚器からの情報が一番大きいといわれている。
だが その一番大事な情報網が失われた今、残されたほかの情報網が、フルに活用されるらしく、イメージしたものが脳神経の視覚野にスクリーンとして映し出されるのかもしれない。


 でも これは あくまでも、他の感覚器で縁に触れたもので無ければいけない。
だから、他の人のブログを聞いたり・HPを聞いたりして、イメージを膨らませ、そして さらにその中から、自分もそこへ行って見たいな~?となるのです。
なんだか今日も、訳のわからないことばっかりいっていますが、要するに、どっかへ旅行したいな~! ッてことです。


 5月には京都へ行く予定をしていますが、当初より希望者が多いため、貸し切りバスになるかもしれないとの情報。
京都までバス旅行は私は無理。
バスに弱い私はJRか飛行機でなければ行けなーいっ
神様お願~い  JRコースも作ってください。

今は どっかの温泉にユックリ浸かりたい。
エルモとふたりっきりでのんびりしたい。
でもそんな簡単なことが一番難しいんです。
[PR]
by wappagamama | 2009-02-05 15:53
<< 一本の電話 あんなにデッカイとは知らなかっ... >>