人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルちゃんは 湯沢名物地吹雪が大 大大好き~っ


「さ エルちゃんオシッコだよ」

自分から 催促することもなく、こっちから促されればこそ、すっくと立ってわたしの足元に「ヒール」をして、尻尾を振っているエルモ。


 ガスにビーフシチューを仕掛けたまま、一旦手を止めて、エルモのオシッコタイム。
エルモのお知りに、便袋をセットするときの、一連の所作をエルモはチャントわきまえている。
ベルトに袋をセットし、「ハイ おしり」というと、クルットわたしの方にお尻を向ける。
「オ~ォ! いい子いい子! エルちゃんのお尻はな~んて可愛いんでしょ?!」とべた褒めすると、今度は思いっきり尻尾を振って、私に返事を返してくれる。
この一連の所作を、一日に4・5回、あきもせず365日よくやっていられるもんだ!(うふふ)
ここまでは 365日一緒。
次の場面が春夏秋冬、それぞれ全く異なる。
 玄関のガラス戸を開けたら、その世界は一変する。


 ガラス戸に手をかけたら、その戸がいつもよりチョット重い。
「アレッ 何か引っかかっているかな?」と思ったが、戸が開いたとたん、ものすごい風!
顔に雪混じりの強い風邪が吹き付けてきた。
「ウワ~ッ ! すごい吹雪!」と悲鳴にも似た声をあげたら、エルモが不思議そうにしながらも、わたしがはしゃいでいると思ったのか、エルモも風に向ってはしゃぎだした。
そのすごい吹雪にむかって、大きく深呼吸をし、尻尾を振っている。
そう エルモは湯沢名物地吹雪が大の大の大好きなんです!
「エルモ いいよ」許可をもらったエルモは、おしっこもそっちのけで、吹いて来る風の方向にむかって、飛び跳ねるようにして大覇者議しているのです。


排便も済ませ、ひと遊びし、家の中へ戻ったら、ビーフシチューのいいにおいが充満していました。
「ふ~ん しあわせ~」
by wappagamama | 2008-12-26 20:48
<< 年越しを迎える準備 湯沢名物 地吹雪襲来! >>